Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/103-2fb68d0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

着付けのお稽古

久々に着物ネタを・・・
昨年(2008年)1月の末に着付け教室の
1級認定試験を受けましてなんとか合格していました。

自分は略礼装を規定の時間内に着用し、
その後帯だけ外して、人に振袖を下着から着せ付けるという内容。
もちろんペーパーテストも記述式でありました。
ペーパーは「きもの検定」とか受けてたので緊張はなかったけど
実技は一発勝負。もう。。。手足震えてました。

本当なら昨年の11月に終了式があったのだけど
京都で式典とパーティがあり、ほぼ1日かかってしまう。。。
まだまだ授乳もしていたしそんな長い時間の拘束は無理だと欠席しました。

で、神戸市内でイベントがあったので
特別にそこで1級終了の証書を授与していただきました。
1級 春らしい小紋を着てみました

学院長先生から温かいお言葉とともにいただきました。
主人と娘も後方で見守っていてくれたんですよ。
とってもうれしい授与式になりました^^

「この桐があめ色になるころにはさらに向上していてくださいね」
この言葉、忘れないようにしなければ。。。


追記:娘の中耳炎でいっぱいいっぱいだった昨年11月~今年の1月。
   楽しいこともいっぱいあって、下書きが溜まってる。。。><
   記録を残したいので少しづつアップしてます。


 1/22・・・すっぱいの~!!
 1/19・・・治った~♪
 1/15・・・小正月
 1/12・・・たこ焼きと1才9ヶ月
 1/4・・・・年末年始のこと
 12/25・・クリスマスの朝 
 12/20・・目の上に小じわがっ!!
 12/18・・蒸しパン祭り~!
 12/17・・ベランダからの風景
 12/15・・銀杏の殻の割り方~我が家の場合~
 12/6・・・クリスマスの飾りつけ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/103-2fb68d0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

