Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/109-81a9ad45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IKEAに行ってきました^^

なんとなくイライラ、うつうつしていた私。
今日は朝からちょっとした事でイラっときたので
まとわりついてきたもみ~ちゃんに大声で怒鳴ってしまった。

初めてもみ~ちゃんが泣きました。。。
ぐぅっとこらえている表情をしていたのですが
パピィがあわてて抱き上げると、声を出さずに目をぎゅっとつむって
ポロポロと涙をこぼしたのでした。

ショックと恐怖でないちゃったんだろうな。。。
はぁ~反省です。

すぐにあやまって頭をなでると
笑顔で陽気に振舞ってくれましたが、またそれがいじらしい。
本当にごめんね。。。

そんな私に見かねて
「IKEA行ってみるか?行きたいんやろ?」とパピィ。
私「えっ?いいの?! 部屋の片付けしてからって言ってたやん」
  (内心ワクワク)
パ「気分転換したほうがいいやろ。そんな怒鳴るほどたまっとるみたいやし」
私「・・・」 (それを言うなって!)

というわけで念願のIKEAに行ってきました。
私が行ってきたのは神戸のポートアイランド店。
IKEAっていうのはスウェーデンのホームセンターみたいなお店。
2階がショールームになっていて
リビング家具、雑貨、オフィス家具、キッチン、キッチン雑貨、ダイニング家具
ベットルーム家具、収納家具、子供用家具、等の展示があります。
それからレストランコーナーやキッズプレイスペースがちょこちょこ設けてあります。
1階はマーケットホールといって
クッキングウェア、テーブルウェア、テキスタイル、ラグ、ベットリネン、照明器具
バスルーム関連品、ハウスキーピング物、収納雑貨、キャンドル、フレーム
ポスター、植木関係品、食品、等があります。
その他に上記家具はすべて組み立て品になるのでセルフサービスエリアといって
商品についている番号がついた部材のコーナーがあります。
例えばイスでも座面と足を選んで仕様をカスタマイズ出来たり。。。
戸棚でも下台と上台の組み合わせで何通りにもできるとか。。。という感じ。

2階のショールームは楽しかった。
いろんなお部屋のイメージが展示してあるので
「ああでもない。こうでもない。これ好き~♪」と家族で盛り上がりました。
もちろんもみ~ちゃんも参加です。
展示してあるぬいぐるみや絵本、子供用の家具を触りまくり。。。^^;
ベッドには寝転んでみたり、イスには座ったり、子供も楽しめるようですよ。
中でもお気に入りだったのは。。。隠れ家になりそうなこんな子供用イス。
「いない、いない、ばぁ~!!」
イケア3 イケア4

ランチをレストランでとって、今日は見物(?)だったので
ちょこっとだけ必要なものを購入して帰りました。
あ~でも楽しかった。すっかりモヤモヤ気分も吹き飛びました^^

イケア1 イケア2


追記:娘の中耳炎でいっぱいいっぱいだった昨年11月~今年の1月。
   楽しいこともいっぱいあって、下書きが溜まってる。。。><
   記録を残したいので少しづつアップしてます。


 1/22・・・すっぱいの~!!
 1/19・・・治った~♪
 1/15・・・小正月
 1/12・・・たこ焼きと1才9ヶ月
 1/4・・・・年末年始のこと
 12/25・・クリスマスの朝 
 12/20・・目の上に小じわがっ!!
 12/18・・蒸しパン祭り~!
 12/17・・ベランダからの風景
 12/15・・銀杏の殻の割り方~我が家の場合~
 12/6・・・クリスマスの飾りつけ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/109-81a9ad45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

