Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひなまつり♪

う~ん。黄砂や花粉にやられて顔が真っ赤になったり
目、鼻、のどがカユカユでちょっと参っておりました。
何の花粉にアレルギーがあるのか正月あたりからぐずぐずし始めて
3月初め頃には治まってくるんです。。。なんだろう。。。


今年はもみ~ちゃんにとって2度目のひなまつり。
昨年同様、娘&私のおひなさまを飾ってます。(一緒に飾りつけもしましたよ)
「もみちゃんのかわいい まみちゃんのきれー」となぜか私にもちゃん付け。
しかも「ぱぴちゃんのは?」とパピィにもちゃん付けしてました^^
ちゃん付け ただいま娘のブームです。

じいじ(主人方)とばあちゃん(私方)から素敵なプレゼントがありました。

じいじからはこちら♪
じいじの茶碗1 アンパンマンのお茶碗
じいじの茶碗2 どうでしょう。。。^^

陶芸が趣味のじいじ。
キャラクターものは初めてです。リクエストしてから出来上がるまで早かった~!!
私が以前にお願いした香炉はたぶん記憶にもないと思います^^;
孫はやっぱり特別なのね~。
右側に主人の茶碗と私の茶碗を並べてみました。
こども茶碗にしたら少し大きいかも。それにちょっと重い。
でもしっかりしているので少々スプーンやお箸でツンツンしても滑りません。
わざわざ届けに来てくれたので(ばあば、おばちゃま同伴)
さっそく使わせていただきました。
もちろん もみ~ちゃんの反応は大喜びでしたよ^^

それから届いたばあちゃんからのプレゼントは。。。
なんとスカートとキュロット☆
初めてのスカート 初めてのスカートです♪

なんだか急にお姉さんぽく、しかも女の子らしく見える~^^
裾がヒラヒラするのが楽しいらしく、手でヒラヒラしてました。

今年は一緒にちらし寿司とあさりのおすましをいただきました。
(はまぐりは高価だったのであさりね^^;)
アンパンマンの食器だったせいか、テンション高い!!
「きのこあいし~かいあいし~(しいたけおいしい、あさりおいしい)」とパクパク。

こうして同じものを食べている娘を見て
「本当に大きくなったなぁ」とまたもやしみじみ感じてしまいました。

(ひなまつりなのにお雛様の画像がありませんね。。。^^;)

追記:娘の中耳炎でいっぱいいっぱいだった昨年11月~今年の1月。
   楽しいこともいっぱいあって、下書きが溜まってる。。。><
   記録を残したいので少しづつアップしてます。


 1/22・・・すっぱいの~!!
 1/19・・・治った~♪
 1/15・・・小正月
 1/12・・・たこ焼きと1才9ヶ月
 1/4・・・・年末年始のこと
 12/25・・クリスマスの朝 
 12/20・・目の上に小じわがっ!!
 12/18・・蒸しパン祭り~!
 12/17・・ベランダからの風景
 12/15・・銀杏の殻の割り方~我が家の場合~
 12/6・・・クリスマスの飾りつけ
 11/29・・新しい靴♪New!
 11/24・・初めての水族館New!
 11/23・・娘のなぜ?!New!
 11/12・・1才6ヶ月検診と公園遊びNew!
 11/1・・・初めての動物園New!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

