FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

断乳3日目

久々の夜泣き。きのう指を挟んだからかな。
少々意味不明なことを言う。自分自身も訳わかんないのかも。
「れんき(電気)つけて、ダメ、パッチン、れんきなの~」などなど
リビングに行けと言い、いったらあっちなのと壁を指差したり。。。

もみ~ちゃん、いっぱいガマンしてる日に痛い思いもして
苦手なお医者さんも行って、気持ちがギリギリなのかな。
私も自分の痛みでもみ~ちゃんにゆっくり接してあげれてなかったし。。。
とにかく抱っこして、ぎゅーっとして、歌を歌ってみたり絵本を読んだり
落ち着いて眠るまで付き合うことにした。(1時間半くらい)

それからは2時間ごとに起きる。
朝は何事もなかったように機嫌よく起床。
私はバンバンに張ったおっぱいから母乳も少しもれてベトベト。
腕の付け根もなんだか筋肉痛みたいに痛いぞ?!

朝食を済ませたら もみ~ちゃんはパピィと大きい公園へ。
私は桶谷のマッサージへ。

この断乳後3日目の手技がすばらしい!!
パンパンだったおっぱいがみるみる楽に、しかも痛くない。
マッサージ自体も本当に痛いものではなく一気に楽になった。
搾乳も先生に手伝ってもらってしっかり出してもらったし すっきり!

大きい公園に二人を迎えに行って、久々に一緒に遊んで帰宅。
昼食、昼寝のあと気分転換に主人の実家へ遊びに行きました。

前日に断乳中なのでGW中は家にいるとパピィが連絡していたので
突然の孫の訪問に大歓迎を受けたのでした^^

もみ~ちゃんもおっぱいに大きく執着することもなく
今のところスムーズにいっている断乳です。
本人の気持ちがどこまで落ち着いているのか。。。
GW明け二人だけの生活になったときにどうなるのかな。
気をつけて見守ってあげないといけないなぁ。。。

あっそういえば 今日はこどもの日だったなぁ。

-断乳メモ-
おっぱいに描いたお友達の絵。
最後の授乳の次の授乳時間に見せなければならなかったそうです。
比較的機嫌のいい時に見せることで本人も納得しやすいということで
眠たくなってぐずぐずの時だと失敗する可能性が高かったらしい。
たまたまもみ~ちゃんは納得してくれたみたいだけど。。。ごめんね。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。