Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

こんにちはー。
あらら、三輪車、大変でしたね。
でも直せそうでなによりです。良いものは世代を超えて使えるんですね。
シンプルでおしゃれなもみーちゃんの愛車、素敵です。
↓のお顔の絵、上手!こういう成長って嬉しいですよね~

おひさしぶりです^^
あらら・・・壊れちゃったんですね~~><。
大事に使われている三輪車・・・三輪車冥利(?)につきますね。
早く部品が届いてまた楽しく遊んでくれるといいね~^^
三輪車・・・どこのを買おうかな~と今から悩んでます・・・
三世代乗れる・・・どこのメーカーなのかな~~?気になっちゃいますっ^^
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちわ♪
もみ~ちゃんの愛車、可愛いね!三輪車こげるなんてすごーい!!
最近は三輪車を通り越して自転車にいっちゃうこともあるみたいなんだけど、
三輪車をこぐ筋肉と自転車をこぐ筋肉は別だから、三輪車に乗るのはいいことだって聞いたことがあるよ♪

断乳成功なんだね!オメデトウ☆
ママはちょっとさみしいかな?
おっぱいのほうは落ち着いてきた?
無理せず休めるときは休んでね。

ぷちさん こんばんは♪
私もお気に入りの三輪車。バキってなった時はあせったよ。
娘の泣きそうな顔に「どうしよう」と「だから言ったやろ~」という気持ちで
やけに淡々と状況説明をしてしまってました^^;
直せそうなので良かったです。でも1週間くらいかかるとか。。。
今のところボンドで仮止めして、布のガムテープで補強し乗せてます。
でも、土曜日からのインフルエンザ騒動でちょっとお外遊びは自粛中です。

お絵かきは大好きみたいです。
私の64色クレヨンを出してあげたら「わぁ~い~っぱい!!」と
制作意欲をさらにアップさせて描いてます♪
日々進化する絵に感心しまくりです^^ おもしろいわ~。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんばんは♪
この三輪車、私もお気に入りなんですよ~。
もう壊れたときはあせった。直せるみたいなので良かった~☆
今は部品が届くまで応急処置して乗せてます。
(ボンドと布のガムテープなんですけどね。。。^^;)

大切に。。。ではなかったんですがタフな作りなのかな。
倉庫にひたすら眠らせていただけなのよ~。でもサビもせず、大きな傷もなく。
ちょっとキコキコとか鳴るんだけど、そんな気になるほどでもないし。。。
これはドイツのウインザー社のもの。ペリカン三輪車といいます。
(ペリカン社デザインの三輪車という意味ね。)
今の現行デザインは後ろのバスケットがついてません。
ボーネルンドさんで購入できますよ^^
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

shihoちゃん こんばんは♪
うふふ もみ~ちゃんの愛車かわいい? 私もお気に入りです^^
初めはうんともすんとも動かないし、座ることもできなくて「大丈夫か?」と
思ってたんだけどね。毎日乗せてたらサドルのついてる棒をまたいで
トコトコ歩けるようになって、座れるようになって。。。
座らせてペダルに足を乗せて、押してあげてたらこげるようになった^^

2才の誕生日に自転車は?という案もあったんだけどね
せっかく実家に眠っている三輪車あるし、まずは乗せてみようということで。
三輪車乗るのって体の成長にいいんだね。良かった^^

断乳がんばったよ~。家族みんなで乗り切ったって感じ。
なんか私にとってはとっても素敵な思い出になったよ^^
体調は順調で~す。ありがと。体調を崩しやすいらしいので気をつけなくちゃ。 
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もみ~ちゃんの愛車が?!

今日はいい天気で、風がさわやかだったのでとっても過ごしやすかった。
いつものように愛車で公園へ来たもみ~ちゃん。

さっそく てんとうむしを見つけて夢中です。
てんとうむしどこ? 「どこいくの~?」

この後見失ったら「てんとうむし さがして~」と大騒ぎ。
「飛んでいったんちゃう?」と見当たらないので言い聞かせましたが
次のターゲットが見つかるまでずぅ~っと探せ探せでした。
ちなみに次のターゲットになったのは だんごむしを運ぶありんこ^^;

悲劇は公園からの帰りに起こりました。
三輪車に二人乗りしようとお誘いがあり
「壊れるで~」と言いながら座ったら。。。このとおり><
壊れた サドルが割れた!!

3世代乗れるタフさが売りの三輪車。
20年近い放置と適正乗用体重を大きく上回ったことで
サドル部分の素材の劣化しているところに負担がかかってしまったのでしょう。

この2、3日で自由に乗れるようになり毎日楽しんでいたので
もみ~ちゃんは今にも泣きそうな顔です。
「こわれたの? こわれたの? だいじょうぶ?」と呪文のように繰り返す。
「壊れた。大丈夫じゃないわ。直るかなぁ。。。?」と言うしかなかった私。
なぜか走って急いで家に帰るもみ~ちゃんでした。

「お店に聞いてみるから。きっと直るからね」とお話し昼食を食べさせ昼寝。
その間に昔々の勤め先に電話して問い合わせました。
店舗は問い合わせに時間かかると迷惑なので営業所に。。。
(もう知っている人が関西にはいませんでした^^; ツテなし。残念)
我が家の型は旧仕様なのですでに生産もされてないし、在庫もなし。
現行品でのパーツ取り寄せになりました。サイズは合いそうなので良かった。
早くても週明けに店舗に入るそうです。受け取りに行かなくてはならない。。。

それまではボンドででも接着してみようか。。。
スポンサーサイト

6件のコメント

こんにちはー。
あらら、三輪車、大変でしたね。
でも直せそうでなによりです。良いものは世代を超えて使えるんですね。
シンプルでおしゃれなもみーちゃんの愛車、素敵です。
↓のお顔の絵、上手!こういう成長って嬉しいですよね~

おひさしぶりです^^
あらら・・・壊れちゃったんですね~~><。
大事に使われている三輪車・・・三輪車冥利(?)につきますね。
早く部品が届いてまた楽しく遊んでくれるといいね~^^
三輪車・・・どこのを買おうかな~と今から悩んでます・・・
三世代乗れる・・・どこのメーカーなのかな~~?気になっちゃいますっ^^
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちわ♪
もみ~ちゃんの愛車、可愛いね!三輪車こげるなんてすごーい!!
最近は三輪車を通り越して自転車にいっちゃうこともあるみたいなんだけど、
三輪車をこぐ筋肉と自転車をこぐ筋肉は別だから、三輪車に乗るのはいいことだって聞いたことがあるよ♪

断乳成功なんだね!オメデトウ☆
ママはちょっとさみしいかな?
おっぱいのほうは落ち着いてきた?
無理せず休めるときは休んでね。

ぷちさん こんばんは♪
私もお気に入りの三輪車。バキってなった時はあせったよ。
娘の泣きそうな顔に「どうしよう」と「だから言ったやろ~」という気持ちで
やけに淡々と状況説明をしてしまってました^^;
直せそうなので良かったです。でも1週間くらいかかるとか。。。
今のところボンドで仮止めして、布のガムテープで補強し乗せてます。
でも、土曜日からのインフルエンザ騒動でちょっとお外遊びは自粛中です。

お絵かきは大好きみたいです。
私の64色クレヨンを出してあげたら「わぁ~い~っぱい!!」と
制作意欲をさらにアップさせて描いてます♪
日々進化する絵に感心しまくりです^^ おもしろいわ~。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんばんは♪
この三輪車、私もお気に入りなんですよ~。
もう壊れたときはあせった。直せるみたいなので良かった~☆
今は部品が届くまで応急処置して乗せてます。
(ボンドと布のガムテープなんですけどね。。。^^;)

大切に。。。ではなかったんですがタフな作りなのかな。
倉庫にひたすら眠らせていただけなのよ~。でもサビもせず、大きな傷もなく。
ちょっとキコキコとか鳴るんだけど、そんな気になるほどでもないし。。。
これはドイツのウインザー社のもの。ペリカン三輪車といいます。
(ペリカン社デザインの三輪車という意味ね。)
今の現行デザインは後ろのバスケットがついてません。
ボーネルンドさんで購入できますよ^^
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

shihoちゃん こんばんは♪
うふふ もみ~ちゃんの愛車かわいい? 私もお気に入りです^^
初めはうんともすんとも動かないし、座ることもできなくて「大丈夫か?」と
思ってたんだけどね。毎日乗せてたらサドルのついてる棒をまたいで
トコトコ歩けるようになって、座れるようになって。。。
座らせてペダルに足を乗せて、押してあげてたらこげるようになった^^

2才の誕生日に自転車は?という案もあったんだけどね
せっかく実家に眠っている三輪車あるし、まずは乗せてみようということで。
三輪車乗るのって体の成長にいいんだね。良かった^^

断乳がんばったよ~。家族みんなで乗り切ったって感じ。
なんか私にとってはとっても素敵な思い出になったよ^^
体調は順調で~す。ありがと。体調を崩しやすいらしいので気をつけなくちゃ。 
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

