Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-26
  • 投稿者 :
  • 編集

非コメさん コメントありがとう^^
インフルエンザの緊急措置は解除になって、巷でもマスク姿が減りました。
喉もと過ぎれば。。。っぽいところもありますが、情報が色々でてきましたからね。

我が家では私は人混みへは娘を連れて行かない。買い物時はマスクを持参。
娘と二人でどうしても外出しなければならないときは自家用車で。。。
帰宅時の手洗い、うがいは継続中です。
もみ~ちゃんは「マスクする」と言うだけで一度もしてませ~ん^^;
このインフルエンザも梅雨に入れば落ち着くでしょうかねぇ。。。?

非コメさんも早く!!っとか思わなくても
ゆっくりと時間をかけていろんなこと整理していけばいいんだよ^^
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新型インフルエンザ

猛威をふるってます。新型インフルエンザ。
しかも私の住んでいる関西圏で!!

土曜日にニュースをパピィの実家で見て「やばいなぁ」と思っていたら
日曜日にはパピィのお姉さん(役所勤め)が呼び出しで昼から出勤!
月曜日には近所の子ども達も学校や幼稚園が休校に。
もみ~ちゃんのスイミングも今週はお休みと連絡がありました。

家庭でも予防と言えば、マスク、うがい薬、消毒薬。
特にマスクは あちこち探し回りましたがどこも完売。
この時期はマスクの製造メーカーも作ってないそうで品薄のところこの騒動。
ネットで探しまわってなんとかゲット。今日届きました。
(たまたま見つけた薬局のホームページ。ラスト2箱のうちの1箱)
オークションでは3倍以上の値段で取引されてました。びっくり!!

パピィの会社でもマスクは必須。
内勤の人は社内でもマスク。営業マンのパピィも営業先ではマスク。

出来るだけ外出も控え、もみ~ちゃんの外遊びも自粛中。
昨日は午前中お外遊びしてたんだけど、誰もいませんでしたよ公園。
今日は朝からちょっと鼻がぐずぐずしてたので・・・30分の散歩のみ。
う~ん、元気のある子どもを家に留めておくのは大変です。
情報に踊らさせているかな?と思ったりもするけど、
今週は様子がわからないので慎重に行動しようと思います。
断乳したばかりで母子共に体調を崩しやすいと言われているしね。

明日は鳥取の妹からうがい薬と消毒薬が届きます。
「こっちは売り切れやわ」と電話したらすぐに買いに行ってくれたみたいです。
元薬品会社にお勤めの妹。
「パパが菌を持ち帰る可能性があるからスーツも除菌したほうがいいよ」と
アルコール消毒をすすめてくれました。玄関に置いておくか。


まだまだ広がりそうな新型インフルエンザ。
皆さんも気をつけてくださいね。予防第一ですよ~!!



スポンサーサイト

2件のコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-26
  • 投稿者 :
  • 編集

非コメさん コメントありがとう^^
インフルエンザの緊急措置は解除になって、巷でもマスク姿が減りました。
喉もと過ぎれば。。。っぽいところもありますが、情報が色々でてきましたからね。

我が家では私は人混みへは娘を連れて行かない。買い物時はマスクを持参。
娘と二人でどうしても外出しなければならないときは自家用車で。。。
帰宅時の手洗い、うがいは継続中です。
もみ~ちゃんは「マスクする」と言うだけで一度もしてませ~ん^^;
このインフルエンザも梅雨に入れば落ち着くでしょうかねぇ。。。?

非コメさんも早く!!っとか思わなくても
ゆっくりと時間をかけていろんなこと整理していけばいいんだよ^^
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

