Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

うぷぷぷ(笑)
まるでうちの娘を見ているようです(^^;)
やってることがそっくりー(笑)

洗濯物も、買い物の仕分けも、
コロコロも(あ、料理はしないなぁ、味見には来るけど)。
トイレも鍵閉めていると、ドアの前で号泣します。
トイレくらい・・・ゆっくりさせて・・・・
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

あはは!トイレのところで笑っちゃいました!
ティッシュをくれるのね~!
我が家のひな、にやにやしてのぞきにくるけれど
ティッシュはくれないわ~(><)
もみ~ちゃん かわいい!

あっ!洗濯の取り込み&たたむのはしてくれます(*^_^*)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : hinahina*
  • URL
  • 編集

luftklein ちゃん こんにちは♪
あっ やっぱり思った?やること似てるなぁって。。。^^
luftさんのブログを拝見しているときも思ってたんだ。。。
洗い物などはまだしてくれないんですけど。。。
トイレね。。。なんで来るんだろうね。絶対にのぞくし^^;
うちも鍵をかけると泣くよ。
ゆっくり集中したいときなんか応援してくれたりします。
応援よりひとりにして~って思うときもあるよね。

なんだか日々急成長中で毎日何かしら発見があります。
そんな風にゆったり育児させてもらえてることになんだか感謝しちゃいました。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

hinahina*ちゃん こんにちは♪
やっぱりひなちゃんもトイレにやってくる~?!
不思議よね。絶対入ってくるもん。
「あっいた」「こんにちは~」とか言って。。。参ります^^;

お手伝いに興味を持ち始めたもみ~ちゃんです。
特に洗濯物の取り込みは大のお気に入りですね。
私がするとマジでおこりますから。。。
たたむのはね。。。ダメ。たたんでいる端から崩してくれてます><

hinahina*菜園おいしそうね~。(って、ここでごめんね)
うちもベランダで何か作ってみたくなっちゃった。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-08
  • 投稿者 :
  • 編集

新ブログのほうに初コメどうもでした^^

↑うちも一緒ですー! 洗濯物の取り込みとか、私が勝手にやっちゃうと怒られます^^;
ピンチハンガーに干すのもやりたがるし、畳むのも。
掃除機も渡さないと怒るので、「順番ね」と交替でやってます。お風呂掃除もやらせないと怒る…。

料理は余裕がないので最近させてないですが^^;

うちもトイレットペーパーとってくれます。。「出た?」って便器のぞきこむし…。



↓同じく関西在住ですが……ほんと、あの一週間はすごかったですねー。
今はマスク姿の人も減って落ち着きましたが。。
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : (とかげ改め…)Fuji
  • URL
  • 編集

非コメさん こんにちは♪
コメントありがとう!!
こちらこそ、これからもよろしくね^^
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

Fujiさん こんにちは♪
これくらいの歳になると「自分で!!」もだけど「お手伝い」や「お節介?!」も
すごく増えてきますよね。うれしいやら ううう。。。やら。。。ですね^^
する気マンマンなのでこちらがやっちゃうと本当にマジで怒るしね。
生まれてきて2年くらいでこれだけのこと出来ちゃうってすごいことなんだけど
いつも穏やかに見守ってあげれるほど こちらもゆったりと構えてないので
イライラしたり怒ってしまったり。。。反省することも多々です。

ちょっとだけお兄ちゃんの息子ちゃんの記事やちっちゃい妹ちゃんのこと
楽しく拝見しております^^ これからもヨロシクね♪

インフルエンザ。。。確かに今はマスクしているほうが警戒されるような感じです。
この秋にシーズンに入ったときが怖いって言われてますよね。。。
マスクとか備蓄しとこうかな。(しかし不織布のマスク苦手。においで気分悪くなるの^^;)
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お手伝い^^

最近のもみ~ちゃんのブームはお手伝い。
なんでも「もみ~ちゃんがしゅる」と私の後ろをついて歩いてます。

よっぽど急いでしたいときや危ないこと以外はできるだけつきあってます。
(私の娘らしく思い通りにならないと めちゃくちゃ機嫌悪くなりますので^^;)

たとえば こんなこと~♪
お手伝い1 まずは洗濯物の取り込み^^
お手伝い2 餃子の皮に具をのせたり。。。

その他に ワイパーやコロコロで床掃除とか
お買い物した商品を仕分けして運んでくれたりとか。。。

そうそうお節介なのは
トイレに私が入ると少し遅れて入ってきて
「出た?」「そうか~」カラカラカラ。。。「どうぞ」(トイレットペーパーをくれる)
最後に「早く(トイレから)出て!」といって私を追い出し、流しておいてくれます^^;


お手伝いをするようになると、ままごともグレードアップ!!
気をつけてないと変な私の癖を発見されそうです。。。^^;

スポンサーサイト

8件のコメント

うぷぷぷ(笑)
まるでうちの娘を見ているようです(^^;)
やってることがそっくりー(笑)

洗濯物も、買い物の仕分けも、
コロコロも(あ、料理はしないなぁ、味見には来るけど)。
トイレも鍵閉めていると、ドアの前で号泣します。
トイレくらい・・・ゆっくりさせて・・・・
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

あはは!トイレのところで笑っちゃいました!
ティッシュをくれるのね~!
我が家のひな、にやにやしてのぞきにくるけれど
ティッシュはくれないわ~(><)
もみ~ちゃん かわいい!

あっ!洗濯の取り込み&たたむのはしてくれます(*^_^*)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : hinahina*
  • URL
  • 編集

luftklein ちゃん こんにちは♪
あっ やっぱり思った?やること似てるなぁって。。。^^
luftさんのブログを拝見しているときも思ってたんだ。。。
洗い物などはまだしてくれないんですけど。。。
トイレね。。。なんで来るんだろうね。絶対にのぞくし^^;
うちも鍵をかけると泣くよ。
ゆっくり集中したいときなんか応援してくれたりします。
応援よりひとりにして~って思うときもあるよね。

なんだか日々急成長中で毎日何かしら発見があります。
そんな風にゆったり育児させてもらえてることになんだか感謝しちゃいました。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

hinahina*ちゃん こんにちは♪
やっぱりひなちゃんもトイレにやってくる~?!
不思議よね。絶対入ってくるもん。
「あっいた」「こんにちは~」とか言って。。。参ります^^;

お手伝いに興味を持ち始めたもみ~ちゃんです。
特に洗濯物の取り込みは大のお気に入りですね。
私がするとマジでおこりますから。。。
たたむのはね。。。ダメ。たたんでいる端から崩してくれてます><

hinahina*菜園おいしそうね~。(って、ここでごめんね)
うちもベランダで何か作ってみたくなっちゃった。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-08
  • 投稿者 :
  • 編集

新ブログのほうに初コメどうもでした^^

↑うちも一緒ですー! 洗濯物の取り込みとか、私が勝手にやっちゃうと怒られます^^;
ピンチハンガーに干すのもやりたがるし、畳むのも。
掃除機も渡さないと怒るので、「順番ね」と交替でやってます。お風呂掃除もやらせないと怒る…。

料理は余裕がないので最近させてないですが^^;

うちもトイレットペーパーとってくれます。。「出た?」って便器のぞきこむし…。



↓同じく関西在住ですが……ほんと、あの一週間はすごかったですねー。
今はマスク姿の人も減って落ち着きましたが。。
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : (とかげ改め…)Fuji
  • URL
  • 編集

非コメさん こんにちは♪
コメントありがとう!!
こちらこそ、これからもよろしくね^^
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

Fujiさん こんにちは♪
これくらいの歳になると「自分で!!」もだけど「お手伝い」や「お節介?!」も
すごく増えてきますよね。うれしいやら ううう。。。やら。。。ですね^^
する気マンマンなのでこちらがやっちゃうと本当にマジで怒るしね。
生まれてきて2年くらいでこれだけのこと出来ちゃうってすごいことなんだけど
いつも穏やかに見守ってあげれるほど こちらもゆったりと構えてないので
イライラしたり怒ってしまったり。。。反省することも多々です。

ちょっとだけお兄ちゃんの息子ちゃんの記事やちっちゃい妹ちゃんのこと
楽しく拝見しております^^ これからもヨロシクね♪

インフルエンザ。。。確かに今はマスクしているほうが警戒されるような感じです。
この秋にシーズンに入ったときが怖いって言われてますよね。。。
マスクとか備蓄しとこうかな。(しかし不織布のマスク苦手。においで気分悪くなるの^^;)
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

