Entries



-件のコメント

まめこちゃん、こんにちわーん。
毎日暑いよね。
アイスクリーム、こんなに簡単に出来ちゃうんだぁ。
今度ムスメとためしてみようかな?
(しかし固まるまで、ヤツは待ちきれなさそうだな…)

いつも優しいコメントありがとうね。
まめこちゃんの言葉、とても参考になるしグっときます。

yuyuちゃん こんにちは~♪
もう~毎日本当に暑い。
アイス簡単でしょ。進化に進化を重ねた超簡単バージョンです!!
洗い物も少ないし、うちでは娘が昼寝中にしこんでま~す。

アレンジも結構きくし、ぜひぜひ娘ちゃんとフリフリしてみてね^^

  • 2009-06-24
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/156-f61d4921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お手軽 簡単アイスクリームの作り方

毎日暑い!!
やっぱりアイスが食べたくなる~!!

去年に引き続き今年もアイスクリームを仕込み
冷凍庫に常時スタンバイしています。

今年は去年よりずっと簡単に作ってます。
簡単だけど味もそこそこいけますよ^^

自分の味を作りやすいのもポイントです。

アイス完成 ミルク味アイスです♪

★レシピ★(作りやすい分量)
生クリーム 1カップ(1パック)  
甘味料   大さじ1~2程度(お好みで)
  (砂糖 黒砂糖 メープルシュガー はちみつ ジャムなどなど)
スキムミルク  大さじ1~3程度
  (風味付けに 抹茶 ココアなどもいいかも。我が家はミルクばかり)

★作り方★
アイス手順1 材料を密閉容器に全部いれて。。。

ひたすら振る!!
初めはピチャピチャという水の音がするのがならなくなるまで。

アイス手順2 八分立ちくらいかな。

冷凍庫へ入れて2~3時間で食べごろです。
固くなった場合は10秒程度チンすればスプーンが刺さるようになります。

★ポイント★
生クリームの泡立てが食感を決めるので
はちみつ等の液体を加える場合は大さじ1くらいと
粉系の甘味を小さじ1程度入れたほうが良さそうです。

ジャムは単独でもOK。簡単にフルーツアイスが出来ますよ^^

コンデンスミルクでも試してみようかなぁとたくらみ中。

簡単お手軽アイス♪ おためしください~^^




2件のコメント

まめこちゃん、こんにちわーん。
毎日暑いよね。
アイスクリーム、こんなに簡単に出来ちゃうんだぁ。
今度ムスメとためしてみようかな?
(しかし固まるまで、ヤツは待ちきれなさそうだな…)

いつも優しいコメントありがとうね。
まめこちゃんの言葉、とても参考になるしグっときます。

yuyuちゃん こんにちは~♪
もう~毎日本当に暑い。
アイス簡単でしょ。進化に進化を重ねた超簡単バージョンです!!
洗い物も少ないし、うちでは娘が昼寝中にしこんでま~す。

アレンジも結構きくし、ぜひぜひ娘ちゃんとフリフリしてみてね^^

  • 2009-06-24
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/156-f61d4921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

