Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

お久しぶりです

お久しぶりです!ブログコメントありがとうございました。
9年目、おめでとうございますp(^-^)qとても楽しい一日だったようで、こっちまで嬉しい気持ちになりました!
七五三のブログ楽しみにしています!また、よろしくお願いします(^○^)
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : うもこ
  • URL
  • 編集

こんにちは~
きゃー、2人目!!
おめでとうございます!!
つわりも始まってるんですねー。辛い。
PCもままならないでしょうけれど、
無理せずに、ゆっくりして下さいね…というのは
きっと無理なんでしょうね(^^;)2歳児が。
うちも来年あたり予定しています(笑)

これから慌ただしい季節になりますが、ご自愛下さいマセ♪
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

わ!!!おめでと~~~~!!!
そっか!そっか!お迎えにいったのね♪
そして無事に赤ちゃんがやってきてくれて 本当によかったね!
うふふ♪我が家とおんなじ3歳差だね(#^.^#)♪
これからしばらくはつわりとの戦いだけれど 
ゆっくりゆっくりすごしてね!!!

義母さま 大丈夫??
また落ち着いて七五三ができたらぜひアップしてね!
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : hinahina*
  • URL
  • 編集

うもこちゃん こんにちは♪
ありがとう~!! しんどかったけど楽しい嬉しい一日だったよ。
七五三の用意は万全だったけどもみ~ちゃんも鼻水でてたし
私もつわりがひどかったので延期して良かったかも。
また、気分のいいときには記事をアップするので見てね^^

うもこちゃんのブログのわんこに癒されてます~♪
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

Luftさん こんにちは♪
ありがとう~!! 嬉しいよ~!! でもつらいよ~!!
2歳児は本当にますますパワフルになっております。
最近は昼寝をしなくても体が持つようになってきて。。。
(つわりがしんどいとお外遊びが少ないからかも)
貴重な私のごろ寝タイムが減ってます。これはつらすぎる。。。

Luftさんも来年あたり??? うふふ楽しみね^^
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

hinahina*ちゃん こんにちは♪
そうねのよ~ せっかちな私はお迎えに行ってきました^^
ありがとね~!! 
ひなちゃんとあさくんと一緒の3歳違い。。。本当だ!!
離れすぎると一人っ子が二人みたいになるかも。。。とか
引っ付きすぎると私の体力が。。。なんておかしなこと考えてましたが
無事に私としてはいい感じでやってきてくれました。

お義母さんは8日には退院してリハビリに通ってます。
急いで治るものではないらしく、前向きに取り組むそうです。
お義姉さによると、普通に話すくらいなら違和感ないとのことなので
ちょっと安心しました。
3連休に予定している七五三も楽しみにしてくださっているようです^^
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ひさしぶりにきたらおめでたい記事が!!
わ~~~!おくれたけどおめでとう!!!
体調は大丈夫・・・?
七五三は無事にすんだかな?
お義母さんはよくなりつつあるのかな?

赤ちゃん楽しみだ・・・♪^^
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん コメントありがとう
すっかり遅くなってごめんね。
今のところ、とっても順調です^^

七五三も無事にできたし
お義母さんもいい調子で回復しつつあるし
いつものようにアップしたい記事がたくさんあるの。
なかなかPCに向かう気になれなくてすっかり放置してしまいました

こんな私ですが、今年もよろしくね。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9年目と6週目

今日は文化の日。
そして、私たち夫婦が結婚して9年目の日。
それから今年は。。。もうひとつ。

赤ちゃんがお腹にやってきて6週目です。

すでにつわりが始まっていてつらいです。
寝ていても起きていても常に船酔いしているみたい。
それから日ごろから敏感な方な嗅覚がすこぶる敏感に。。。
ちょっとのニオイでも「うううぅ。。。」っとなる。
調理のときのニオイがこれまたつらい。
気持ちよく食べれるものは。。。白湯、りんご、うどん。
がんばれば何でも食べれるのだけど。。。肉のニオイはつらいな^^;

パピィがお休みのときは、育児と調理を担当してくれて助かってます。
平日はつらくても横になれないので(もみ~ちゃんは元気全開ですから^^)
気遣ってくれているのでしょうね。ありがたい、ありがたい。

体調整えて、神頼みもして、それから医学の力も借りて。。。
やっと授かった命。
大切に大切にして、無事に対面したいです^^

私の場合は年齢との戦いだな。
もみ~ちゃんのときも先生が年齢気にしてたくらいだから^^
がんばります!!


今日の記念日はもみ~ちゃんとパピィがケーキを買ってきてくれました。
内心「うぅ、ケーキかぁ」と思ったのですが、二人の嬉しそうな顔に癒されて
とってもおいしくいただくことができました。
なぜか「ハッピーバースディトゥユー。。。ディアもみ~ちゃん。。。♪」と
歌ってろうそくを吹き消し喜んでいましたが。。。おいおい

「マミィ、しんどいの?でも起きなさい、ぴょんぴょんちゃんが遊びたいって」なんて
起こされることもしばしばですが、逆に「寝てなさい」とも言われたり。。。

まだまだ「抱っこ抱っこ」ですが、言うことは一人前。そんなもみ~ちゃんと
腹が立つことも多いけど、頼りにもなるし色々がんばってくれてるパピィ。
そんな二人を見ながら「幸せってこんなことなんだろうな」と思えた一日でした。



今日は本当はもみ~ちゃんの七五三の予定だったんです。
でも昨日お義母さんが顔面麻痺になり、緊急入院されて延期しました。







スポンサーサイト

8件のコメント

お久しぶりです

お久しぶりです!ブログコメントありがとうございました。
9年目、おめでとうございますp(^-^)qとても楽しい一日だったようで、こっちまで嬉しい気持ちになりました!
七五三のブログ楽しみにしています!また、よろしくお願いします(^○^)
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : うもこ
  • URL
  • 編集

こんにちは~
きゃー、2人目!!
おめでとうございます!!
つわりも始まってるんですねー。辛い。
PCもままならないでしょうけれど、
無理せずに、ゆっくりして下さいね…というのは
きっと無理なんでしょうね(^^;)2歳児が。
うちも来年あたり予定しています(笑)

これから慌ただしい季節になりますが、ご自愛下さいマセ♪
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

わ!!!おめでと~~~~!!!
そっか!そっか!お迎えにいったのね♪
そして無事に赤ちゃんがやってきてくれて 本当によかったね!
うふふ♪我が家とおんなじ3歳差だね(#^.^#)♪
これからしばらくはつわりとの戦いだけれど 
ゆっくりゆっくりすごしてね!!!

義母さま 大丈夫??
また落ち着いて七五三ができたらぜひアップしてね!
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : hinahina*
  • URL
  • 編集

うもこちゃん こんにちは♪
ありがとう~!! しんどかったけど楽しい嬉しい一日だったよ。
七五三の用意は万全だったけどもみ~ちゃんも鼻水でてたし
私もつわりがひどかったので延期して良かったかも。
また、気分のいいときには記事をアップするので見てね^^

うもこちゃんのブログのわんこに癒されてます~♪
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

Luftさん こんにちは♪
ありがとう~!! 嬉しいよ~!! でもつらいよ~!!
2歳児は本当にますますパワフルになっております。
最近は昼寝をしなくても体が持つようになってきて。。。
(つわりがしんどいとお外遊びが少ないからかも)
貴重な私のごろ寝タイムが減ってます。これはつらすぎる。。。

Luftさんも来年あたり??? うふふ楽しみね^^
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

hinahina*ちゃん こんにちは♪
そうねのよ~ せっかちな私はお迎えに行ってきました^^
ありがとね~!! 
ひなちゃんとあさくんと一緒の3歳違い。。。本当だ!!
離れすぎると一人っ子が二人みたいになるかも。。。とか
引っ付きすぎると私の体力が。。。なんておかしなこと考えてましたが
無事に私としてはいい感じでやってきてくれました。

お義母さんは8日には退院してリハビリに通ってます。
急いで治るものではないらしく、前向きに取り組むそうです。
お義姉さによると、普通に話すくらいなら違和感ないとのことなので
ちょっと安心しました。
3連休に予定している七五三も楽しみにしてくださっているようです^^
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ひさしぶりにきたらおめでたい記事が!!
わ~~~!おくれたけどおめでとう!!!
体調は大丈夫・・・?
七五三は無事にすんだかな?
お義母さんはよくなりつつあるのかな?

赤ちゃん楽しみだ・・・♪^^
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん コメントありがとう
すっかり遅くなってごめんね。
今のところ、とっても順調です^^

七五三も無事にできたし
お義母さんもいい調子で回復しつつあるし
いつものようにアップしたい記事がたくさんあるの。
なかなかPCに向かう気になれなくてすっかり放置してしまいました

こんな私ですが、今年もよろしくね。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

