Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃんこんにちわ♪
かわいいケープが出来ている~^^リバーシブルなんだ。すごーい!
こういうの、欲しいのよ~!!でもレンにはコートを買ってしまった><
そうそう!抱っこのスタイルが可愛いんだよね☆
↓お椅子、いいね。
これ、落っこちたりしないの???

いや~ん、かわいいケープ。ぜひ着用も見たいわ♪
赤ずきんちゃんにもなれるし、チェックでも着れるしいいね。
↓で素敵に紹介してくれてありがとう^^ 自分の作品がupされてるのって、嬉しいんだけどちょっと恥かしいわ。。。うふっ。

ケープかわいい~♪
私も着用写真がみたいわ~♪^^
その椅子便利よ~^^
私の妹が同じのもっててだいぶ愛用してた~^^

私はお出かけしたときにつかえるようにと、ベルトみたいなのをかいました。
お店の大人用の椅子にそのベルトで固定したら椅子になるようなグッズのやつ^^
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

まめこさんこんにちわ。

とーってもかわいいケープですね~♪是非もみ~ちゃんの着用が見たいなぁ。
赤って可愛いよね。大好きな色です。
ソーイングやるようになってから、赤ってあまり買わなくなったけどやっぱり可愛い。
冬に赤を着せたくて、ラッチパイルを買ったけど…はおりものにしようと思いました。
裏のチェックも可愛い。
クリスマスに着せたらかわいさ倍増だねぇ…

shihoちゃんへ☆
ケープかわいいよ~♪(自作ケープというわけではなく着姿が。。。;)
リバーシブルで雰囲気を変えれるから重宝してる。
裏を白にしようとしたら「サンタやんっ」って言われた;
次にBWにしようとしたら「クリスマス?」ってつっこまれた;
それでこの組み合わせになったのよね^^;
イスはね、ちゃんと体を留めるベルトが付いてるから落ちないと思う
(今のところ大丈夫)
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

himejiちゃんへ☆
しじみちゃん、アップするのが遅くなってしまって。。。ごめんね。
下書きまでは早いんだけど、画像を入れようと準備してるともみ~ちゃんとのタイミングが><
本当にかわいくて、超お気に入りです。かばんもすっきりですよん☆

ケープね。着せるともっとかわいいよ~♪(←親バカ^^;)
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃんへ☆
ケープかわいい???ケープやポンチョの着姿が大好きなのよ~!!
イスはね、意外と喜んで座ってるよ。妹さんも使ってたのね。
ベルトみたいなのも迷ったんだ~。でももみ~ちゃんはお座りがまだちょっと不安定。
なのでこのタイプにしました。
ただ、私の横に座ってるんだけど、テーブルに手を伸ばしまくるので
なんだか食後も食べた気になれない私。。。><
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

yuyuちゃんへ☆
やっと少し縫い縫いができました~!!
私も赤は好き。旦那さんはさらに赤好き。自分も着てます。(ゴルフウエアとか。。。)
赤いラッチパイルは私も欲しいなぁって思いました。
でもね。。。ソーイングの腕があがるまで布買いはお預けなんです。。。
意外とチェックがきびしいのよね~><
クリスマスにも着せるわよ~。下には・・・そうね、赤い上着に白いパンツなんてどう?^^
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/30-9263d9e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ずきんちゃんのケープ

3連休も今日で終わり・・・の日曜日。
パピィがおうちモードでもみ~ちゃんと遊んでくれている間に縫い縫い。

やっと出来上がった。
赤ずきんちゃんみたいなケープ♪

赤ずきん1 表布:コットンスエード

リバーシブルで裏側も着れますよ~!!
赤ずきん2 裏布:ウールのチェック

作り方はこの本から。。。
手づくりしたい赤ちゃん小物―世界にひとつだけチクチク楽しい小さな手づくり 手づくりしたい赤ちゃん小物―世界にひとつだけチクチク楽しい小さな手づくり
(2007/07)
成美堂出版
この商品の詳細を見る


この本は型紙を拡大コピーして使います。
デザインのかわいいものが色々載ってますよ♪
サイズは60~70しか載ってないのでビッグなもみ~ちゃんは
少し大きめにコピーをとりました。

でもね、首がキツキツだったからちょっと首元アレンジしました。

ようやく羽織りモノが出来上がってお出かけ時も安心。
表も裏もやわらかくてあったか素材なので寒さもしのげるかな?!

しかもケープは私のツボ^^
抱っこしたときのかわいさはこの上ないです☆☆☆

 
スポンサーサイト

8件のコメント

まめこちゃんこんにちわ♪
かわいいケープが出来ている~^^リバーシブルなんだ。すごーい!
こういうの、欲しいのよ~!!でもレンにはコートを買ってしまった><
そうそう!抱っこのスタイルが可愛いんだよね☆
↓お椅子、いいね。
これ、落っこちたりしないの???

いや~ん、かわいいケープ。ぜひ着用も見たいわ♪
赤ずきんちゃんにもなれるし、チェックでも着れるしいいね。
↓で素敵に紹介してくれてありがとう^^ 自分の作品がupされてるのって、嬉しいんだけどちょっと恥かしいわ。。。うふっ。

ケープかわいい~♪
私も着用写真がみたいわ~♪^^
その椅子便利よ~^^
私の妹が同じのもっててだいぶ愛用してた~^^

私はお出かけしたときにつかえるようにと、ベルトみたいなのをかいました。
お店の大人用の椅子にそのベルトで固定したら椅子になるようなグッズのやつ^^
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

まめこさんこんにちわ。

とーってもかわいいケープですね~♪是非もみ~ちゃんの着用が見たいなぁ。
赤って可愛いよね。大好きな色です。
ソーイングやるようになってから、赤ってあまり買わなくなったけどやっぱり可愛い。
冬に赤を着せたくて、ラッチパイルを買ったけど…はおりものにしようと思いました。
裏のチェックも可愛い。
クリスマスに着せたらかわいさ倍増だねぇ…

shihoちゃんへ☆
ケープかわいいよ~♪(自作ケープというわけではなく着姿が。。。;)
リバーシブルで雰囲気を変えれるから重宝してる。
裏を白にしようとしたら「サンタやんっ」って言われた;
次にBWにしようとしたら「クリスマス?」ってつっこまれた;
それでこの組み合わせになったのよね^^;
イスはね、ちゃんと体を留めるベルトが付いてるから落ちないと思う
(今のところ大丈夫)
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

himejiちゃんへ☆
しじみちゃん、アップするのが遅くなってしまって。。。ごめんね。
下書きまでは早いんだけど、画像を入れようと準備してるともみ~ちゃんとのタイミングが><
本当にかわいくて、超お気に入りです。かばんもすっきりですよん☆

ケープね。着せるともっとかわいいよ~♪(←親バカ^^;)
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃんへ☆
ケープかわいい???ケープやポンチョの着姿が大好きなのよ~!!
イスはね、意外と喜んで座ってるよ。妹さんも使ってたのね。
ベルトみたいなのも迷ったんだ~。でももみ~ちゃんはお座りがまだちょっと不安定。
なのでこのタイプにしました。
ただ、私の横に座ってるんだけど、テーブルに手を伸ばしまくるので
なんだか食後も食べた気になれない私。。。><
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

yuyuちゃんへ☆
やっと少し縫い縫いができました~!!
私も赤は好き。旦那さんはさらに赤好き。自分も着てます。(ゴルフウエアとか。。。)
赤いラッチパイルは私も欲しいなぁって思いました。
でもね。。。ソーイングの腕があがるまで布買いはお預けなんです。。。
意外とチェックがきびしいのよね~><
クリスマスにも着せるわよ~。下には・・・そうね、赤い上着に白いパンツなんてどう?^^
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/30-9263d9e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

