Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

おしゃべりたくさんするなんてかわいいですね~~^^
話しかけることってとっても大事みたいですね^^
話しかけしないとサイレントベビーといってなにもしゃべらない子供になるみたいですね><。言葉の発達にも影響がでるみたいだし^^
なので私もたくさんしゃべってます。
息子に話しかけてるのに旦那が返事したりするけど^^;
もみ~ちゃんは女の子だから男の子よりしゃべるのはやいかも。。。
個人差があるだろうけど、よくいうよね、言語能力は女性のほうが男性より発達しているって^^

パパさんも、もみ~ちゃんがいっぱいしゃべったらメロメロになっちゃいますね~♪^^
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

まめこさんおはようございます。
復活です。これからもよろしくお願いします。。。

うちのrirunaもわけわからない語をはなしますよ。
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
こんにちは~。
始めは一方的にお話してるだけだったのにね~。
だんだん会話っぽくなってくる?!(と思っているのは私だけかも。。。)
いっぱい言葉がでてくると家の中もにぎやかに感じますよ♪
うちはパピィがもみ~ちゃんに話しかけているのに私が返事してます^^;
この週末はわたし方のばあばが遊びにきてますがメロメロです。
今は二人揃ってお昼寝中zzz
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰さん☆
おかえりなさ~い!!
フレッツ光はどう?!サクサクって感じでしょうか。。。!!
rirunaちゃんもおしゃべりするのね~♪
女の子だからお兄ちゃんたちとはまたちょっと違うかもね^^
こちらこそ、これからもヨロシクね~!!
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちわ♪
もみ~ちゃん!可愛い^^おしゃべりおじょうずね~^^
我が家では。。。レンのおしゃべりに意味があるのか。。。なんて考えたこともなかったよ~^^;
レンがおしゃべりしようとすると、我先に!とまくし立てる姉がいるもので…。
パピィの嬉しさ、分かるな~☆
日々成長。嬉しいね♪
ねんねの頃がちょっと懐かしいような。。。

shihoちゃん☆
こんにちは。そうねぇ。。。姉弟がいると違ってくるかもね♪
一人とは違ってさらに楽しいおしゃべりになるかも。。。???
お姉ちゃんがおしゃべりだと弟もお話上手になるかもよ^^
もみ~ちゃんは日々いろんな言葉を発してくれますよ~。
今日は突然「かぁ~っ!!」と大声で叫んでました。びっくりした~!!
いたずらも日々進化><ホントに目が離せない~~~!!
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

luftkleinです♪

お邪魔いたします(^_^)いつもありがとうございます。

そろそろそんな時期なんですね。
うちもよく喋って(?)ます。
小食なのにご飯の時は「あ``ーーー」って自己主張・・
まんまじゃないときも「まんまー」と言っています(^^;)

「バウバウバウ~~なんなんなん~~」
と同じ言葉で私も応酬するので
母子二人して意味不明の会話です(笑)

あ、そうでした。
Luftkleinからもリンク張らせて頂いてよろしいでしょうか??
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

luft kleinさん☆
こんにちは~。遊びに来てくださってありがとうございます!!
そうそう。。。
おしゃべりが日々盛んになってきて、家の中に子供の声が響くことがとても幸せ気分にしてくれます。
(まぁ。。。時にうげぇ~って思うこともありますが><)
これからもつかの間の「母子二人して意味不明の会話」をお互いに楽しんでいきたいね♪

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします!!
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おしゃべりのこと

最近とってもおしゃべりが盛んなもみ~ちゃん。
遊びに来た友達や、着付けの先生、じいじやばあば、親戚・・・に言われました。
赤ちゃんのまわりにおしゃべりな大人がいるとおしゃべりな子になるとか・・・??
たしかに話し相手がもみ~ちゃんしかいないから話しかけてましたよ。

いろいろな言葉?を使いますが、なんとなく意味ありげなものは。。。

まんま・・・お腹すいたときに多用。口をぷくっと膨らましてかわいい^^

まま~・んま・まー・・・私を呼ぶときに多用。常に私のほうを見てます!

あい・ふんが・・・人を呼んで自分に気を引くときに多用。背筋を鍛えるみたいに手足をバタバタ。

んぱ・・・昨日(11月28日)突然言えた。

この最後の「んぱ」
この2、3日お宮参りの写真のパピィを指差して「ぱ」だよぉって話しかけてたのよね~
(これは、ぐずっているときにも効果的。写真見て笑うの~^^)
そしたら昨日、仕事から帰ってきたパピィを見上げて「んぱーっ」って叫んだ!!
もぉ、パピィは大興奮でした!!「聞いた?今聞いた?ぱーって言うた!!」
その後はずぅ~っと「ぱーですよ」「ぱーですよ」と連呼。

あの。。。
嬉しいのはいいんですけど、「ぱー」というのはどうでしょう^^;
思わず笑ってしまった、ほほえましい光景でした。

パピィともみ~ちゃん 自分のダウンベストにもみ~ちゃんを入れて^^


ひとりお座りもなかなか上手になってきたぞっ!!
あと。。。私が座って抱っこしているとき肩につかまって立とうとします!!
つかまり立ちももう少し???
日々の成長に目が離せません~>!!
がんばれ~もみ~ちゃん♪
スポンサーサイト

8件のコメント

おしゃべりたくさんするなんてかわいいですね~~^^
話しかけることってとっても大事みたいですね^^
話しかけしないとサイレントベビーといってなにもしゃべらない子供になるみたいですね><。言葉の発達にも影響がでるみたいだし^^
なので私もたくさんしゃべってます。
息子に話しかけてるのに旦那が返事したりするけど^^;
もみ~ちゃんは女の子だから男の子よりしゃべるのはやいかも。。。
個人差があるだろうけど、よくいうよね、言語能力は女性のほうが男性より発達しているって^^

パパさんも、もみ~ちゃんがいっぱいしゃべったらメロメロになっちゃいますね~♪^^
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

まめこさんおはようございます。
復活です。これからもよろしくお願いします。。。

うちのrirunaもわけわからない語をはなしますよ。
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
こんにちは~。
始めは一方的にお話してるだけだったのにね~。
だんだん会話っぽくなってくる?!(と思っているのは私だけかも。。。)
いっぱい言葉がでてくると家の中もにぎやかに感じますよ♪
うちはパピィがもみ~ちゃんに話しかけているのに私が返事してます^^;
この週末はわたし方のばあばが遊びにきてますがメロメロです。
今は二人揃ってお昼寝中zzz
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰さん☆
おかえりなさ~い!!
フレッツ光はどう?!サクサクって感じでしょうか。。。!!
rirunaちゃんもおしゃべりするのね~♪
女の子だからお兄ちゃんたちとはまたちょっと違うかもね^^
こちらこそ、これからもヨロシクね~!!
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちわ♪
もみ~ちゃん!可愛い^^おしゃべりおじょうずね~^^
我が家では。。。レンのおしゃべりに意味があるのか。。。なんて考えたこともなかったよ~^^;
レンがおしゃべりしようとすると、我先に!とまくし立てる姉がいるもので…。
パピィの嬉しさ、分かるな~☆
日々成長。嬉しいね♪
ねんねの頃がちょっと懐かしいような。。。

shihoちゃん☆
こんにちは。そうねぇ。。。姉弟がいると違ってくるかもね♪
一人とは違ってさらに楽しいおしゃべりになるかも。。。???
お姉ちゃんがおしゃべりだと弟もお話上手になるかもよ^^
もみ~ちゃんは日々いろんな言葉を発してくれますよ~。
今日は突然「かぁ~っ!!」と大声で叫んでました。びっくりした~!!
いたずらも日々進化><ホントに目が離せない~~~!!
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

luftkleinです♪

お邪魔いたします(^_^)いつもありがとうございます。

そろそろそんな時期なんですね。
うちもよく喋って(?)ます。
小食なのにご飯の時は「あ``ーーー」って自己主張・・
まんまじゃないときも「まんまー」と言っています(^^;)

「バウバウバウ~~なんなんなん~~」
と同じ言葉で私も応酬するので
母子二人して意味不明の会話です(笑)

あ、そうでした。
Luftkleinからもリンク張らせて頂いてよろしいでしょうか??
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

luft kleinさん☆
こんにちは~。遊びに来てくださってありがとうございます!!
そうそう。。。
おしゃべりが日々盛んになってきて、家の中に子供の声が響くことがとても幸せ気分にしてくれます。
(まぁ。。。時にうげぇ~って思うこともありますが><)
これからもつかの間の「母子二人して意味不明の会話」をお互いに楽しんでいきたいね♪

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします!!
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

