Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

お疲れ様~!!^^
もみ~ちゃん、頑張ったね♪
これで、しばらくは予防接種ないし一段落やね。

でも、まめこちゃんエライな~。。。
私やったら、寝てても連れてくもん^^;
けどほんと、子供って「こんな時に限って~!」って時に寝たりするよね><
受けられて良かったね~!!予防接種はほんま焦るし
妙に体調気になったりして疲れるわぁ*_*

まめこちゃんもほんまお疲れ様でしたぁ♪

ton*chi-ちゃん☆
ふぅ~、なんとか終わりましたわよ~予防接種。
しかしホントに世のママさんたちはすごいと常々実感。
もみ~ちゃんはわりと楽な子らしいけどこんなに追われている私。
(↑よくいわれるのよ。。。)

子供が寝ているのを起こすのって嫌いなのよ私。
自分が起こされるの嫌だから。。。
しかも私ってかなりのマイペースらしいからかな(本人そんなつもりない)
子供でもその子のペースとかあるんじゃないかなって
できるだけこっちが融通きくときはあわせてあげるように努力してる。
母がそうして子育てしてるの見てたからかもね。
(妹と10才年が離れているもんで・・・)
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんお疲れ様。もみ~ちゃんもお疲れ様。
うちもポリオは受けたよ。
でも、まめこちゃんのところは個人接種なのね。管理が大変そう。
うちの自治体は団体接種で接種日の2週間前くらいにハガキで通知してくれるからラクよ。

うちは1月から三種混合の予定。
3月には一歳までに受ける予防接種はおわりかな?

まだまだ寒いけどお互い頑張ろうね。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
BCGとポリオは団体摂取だよ~。BCGは4ヶ月検診と同時に。
ポリオは年2回案内がきます。5月と11月だったかな?
予防接種については4ヶ月検診のときに保健師さんに相談してアドバイスをしてもらいました。
じゃないとどうしていいかわからなくて。。。
何とか予定通りにすんだのでやれやれですわ。。。
ぴょん汰ちゃんところは3人だから大変だよね。
予防接種ひとつにしても重なる時もあるだろうし、すごいっす。

がんばってるぴょん汰ちゃんにかなり励まされている私でした。
ホントにお互いがんばろうね!!
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

予防接種

今日は予防接種を受けてきたもみ~ちゃん。
三種混合の3回目です。
10月19日に2回目を受けて、先月にポリオ。
先週は鼻水がでたりしてたから様子をみて。。。
なんてのんびりしてたら、気が付けば明日で8週間目!!
「やばい!!」とあわてて予約を入れました。
予防接種の予約時間はすでに年内は一杯だったので
普通診察の時間帯で取りました。
9時10分に取っていたのに。。。
なぜかもみ~ちゃん、今日に限って朝の8時から寝てしまいました。
「起きてくれ~」の願いもむなしく予約を取り直し。
11時10分。11時になっても起きない><
とうとうキャンセル。今日は空いてるから12時までなら待ち時間ないかもとのこと。
11時半。起きた!体温計って、オムツ替えて、病院へ車でGO!!
なんとか無事に受けることが出来ました。

これで0歳児中に受ける予防接種は終了。
あとは1歳になるまでない。。。こればかりは親の責任。
しっかり管理してあげないといけないよね。

今日は完全に生活のリズムが狂ったもみ~ちゃん。
お昼ごはんもお昼寝もズレズレ。うんちもでなかった><

私はほんのちょっとバタバタしただけなのに・・・疲れた。。。^^;
スポンサーサイト

4件のコメント

お疲れ様~!!^^
もみ~ちゃん、頑張ったね♪
これで、しばらくは予防接種ないし一段落やね。

でも、まめこちゃんエライな~。。。
私やったら、寝てても連れてくもん^^;
けどほんと、子供って「こんな時に限って~!」って時に寝たりするよね><
受けられて良かったね~!!予防接種はほんま焦るし
妙に体調気になったりして疲れるわぁ*_*

まめこちゃんもほんまお疲れ様でしたぁ♪

ton*chi-ちゃん☆
ふぅ~、なんとか終わりましたわよ~予防接種。
しかしホントに世のママさんたちはすごいと常々実感。
もみ~ちゃんはわりと楽な子らしいけどこんなに追われている私。
(↑よくいわれるのよ。。。)

子供が寝ているのを起こすのって嫌いなのよ私。
自分が起こされるの嫌だから。。。
しかも私ってかなりのマイペースらしいからかな(本人そんなつもりない)
子供でもその子のペースとかあるんじゃないかなって
できるだけこっちが融通きくときはあわせてあげるように努力してる。
母がそうして子育てしてるの見てたからかもね。
(妹と10才年が離れているもんで・・・)
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんお疲れ様。もみ~ちゃんもお疲れ様。
うちもポリオは受けたよ。
でも、まめこちゃんのところは個人接種なのね。管理が大変そう。
うちの自治体は団体接種で接種日の2週間前くらいにハガキで通知してくれるからラクよ。

うちは1月から三種混合の予定。
3月には一歳までに受ける予防接種はおわりかな?

まだまだ寒いけどお互い頑張ろうね。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
BCGとポリオは団体摂取だよ~。BCGは4ヶ月検診と同時に。
ポリオは年2回案内がきます。5月と11月だったかな?
予防接種については4ヶ月検診のときに保健師さんに相談してアドバイスをしてもらいました。
じゃないとどうしていいかわからなくて。。。
何とか予定通りにすんだのでやれやれですわ。。。
ぴょん汰ちゃんところは3人だから大変だよね。
予防接種ひとつにしても重なる時もあるだろうし、すごいっす。

がんばってるぴょん汰ちゃんにかなり励まされている私でした。
ホントにお互いがんばろうね!!
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

