Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

いつの間に成長しているんだろう?なんておもっちゃいますよね。
私の子供もいつの間にかできなかったことができていてびっくりします。
育児って楽しいなーって思います。
人見知りってなる子とならない子がいるけど違いはなんだろうね?性格かなー・・・
人見知りしてもいいけどパパは大好きになってほしいなーと思ったりします^^;
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
ホントにね~。いつの間に成長してるんでしょうか。。。?
ハニオくんもこれから目まぐるしくいろんなことが出来ていく時期になるよね。
あっという間に目が離せなくなるわよ~^^
もみ~ちゃんはパピィのこと好きなのにつれない態度とってるんじゃないかと
私はにらんでるんだけど。。。
ただね、抱っこして欲しくても重たいからとすぐに一緒に寝っころがったり
お座りさせられたりするから、ひたすら抱き続ける私に軍配があがるのではないかと^^
不思議と米10キロは何時間も抱けないけど、子供は抱ける。
母親ってすごいわ。。。
お互いに楽しみながら育児できるといいね。
つらくなったら、SOSするから励ましてね~!!よろしく~♪
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

おお~段差超え。もみーちゃんますます目が離せないね。
でも、もみーちゃんが生まれて成長してる分まめこちゃんも母として成長しているのよね。↓励まされてるなんて……。私こそいつもコメント入れてくれるまめこちゃんに元気をもらってます。
ありがとう。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃんへ☆
同じくらいの月齢のママさんってすっごく貴重なの。
なかなか出会いも少なくって、児童館みたいなところとか行ってみようかとも思うけど
結構遠いのです。。。
ブログで色々な人たちに出会って、子育てを楽しめるようになった。
みなさんの楽しいお話が今の私の精力剤(笑)みたいなものです~。
ぴょん汰ちゃんの3人のお子ちゃま談やソーイング話、これからも楽しみにしてるね♪

  • 2007-12-18
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ただいま成長中~♪

もみ~ちゃんの成長記録♪

この土日。またもやパピィは会社の旅行でお留守です。
ここのところずぅ~っと私と二人きりの生活です。
だからかなぁ・・・パピィが帰ってくると、とびきりの笑顔でお迎え。
でもね。「おいで」って抱っこしようとすると私の首に抱きついてくる^^;
ちょっとした悪戯ならいいのだけど。。。
今のところは、「捕まえたっ」って抱っこされれば落ち着いてるけどね。
人見知りが始まったのではないよね???

最近”はいはい”でどこでも行けるようになった。
とうとう禁断のキッチンもデビュー><
先日はお米の袋と格闘!!もみ~ちゃん勝利でガジガジ。
今日はりんごを仕分けしたビニール袋と格闘!
袋からりんごが攻撃をしてきてもみ~ちゃん撃沈。泣かされた~><

そして。。。
今まで安心してたのに・・・段差越えしちゃいました~!!
リビングと廊下の段差。高さ10センチくらいなんだけど
今までそこでストップしていたもみ~ちゃん。

土曜日、洗面で顔を洗っていた私。旅行の準備で廊下にいたパピィ。
段差の前で大声で吠えるもみ~ちゃん。
あれっ?!静かになった。覘いて見ると・・・

洗面の入り口でニタ~っと笑ってる^^

とうとう段差越えしたか~。うれしいやら困ったやら^^;
すごいなぁ☆どうやって昇ったのかちょっと観察。
自分の体を片手腕立てで持ち上げて段差上に手を置いて
そこからは腕と腹筋と背筋でグイグイ”はいはい”。

でもね、気を付けないと片手の時バランス崩してクルッとひっくり返る。
段差のせいもあって勢いがついてるから床でごつんと頭打ちかけた><
ちょうど横にいたので助かったけどね。ふぅ~、ますます目が離せないね。

日々成長の娘ちゃんでした。
スポンサーサイト

4件のコメント

いつの間に成長しているんだろう?なんておもっちゃいますよね。
私の子供もいつの間にかできなかったことができていてびっくりします。
育児って楽しいなーって思います。
人見知りってなる子とならない子がいるけど違いはなんだろうね?性格かなー・・・
人見知りしてもいいけどパパは大好きになってほしいなーと思ったりします^^;
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
ホントにね~。いつの間に成長してるんでしょうか。。。?
ハニオくんもこれから目まぐるしくいろんなことが出来ていく時期になるよね。
あっという間に目が離せなくなるわよ~^^
もみ~ちゃんはパピィのこと好きなのにつれない態度とってるんじゃないかと
私はにらんでるんだけど。。。
ただね、抱っこして欲しくても重たいからとすぐに一緒に寝っころがったり
お座りさせられたりするから、ひたすら抱き続ける私に軍配があがるのではないかと^^
不思議と米10キロは何時間も抱けないけど、子供は抱ける。
母親ってすごいわ。。。
お互いに楽しみながら育児できるといいね。
つらくなったら、SOSするから励ましてね~!!よろしく~♪
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

おお~段差超え。もみーちゃんますます目が離せないね。
でも、もみーちゃんが生まれて成長してる分まめこちゃんも母として成長しているのよね。↓励まされてるなんて……。私こそいつもコメント入れてくれるまめこちゃんに元気をもらってます。
ありがとう。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃんへ☆
同じくらいの月齢のママさんってすっごく貴重なの。
なかなか出会いも少なくって、児童館みたいなところとか行ってみようかとも思うけど
結構遠いのです。。。
ブログで色々な人たちに出会って、子育てを楽しめるようになった。
みなさんの楽しいお話が今の私の精力剤(笑)みたいなものです~。
ぴょん汰ちゃんの3人のお子ちゃま談やソーイング話、これからも楽しみにしてるね♪

  • 2007-12-18
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

