Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃんこんばんわん。

リース可愛い!すごいなぁ…こーゆーのって難しそう。
100均フル活用でこんなステキなのができちゃうんだね~♪

わたしだったら見せびらかしたいので、玄関に飾っちゃうかな。笑

リースすてき!

まめこさん、こんばんは。
100均の材料でこんなに素敵なリースができるなんて、すごい!
うちの子はまだハイハイができないので、しっかりツリーをかざっちゃいました☆

すごーい。100均とは思えない出来栄え。
こうゆう雑貨系はやったことないから尊敬。

まめこちゃん今更ながらリンクさせていただいてもいいかしら?
リンクいただいてかえります。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

yuyuちゃん☆
こんばんわん^^
かわいい???ありがとう~!!
私も初めて挑戦したの。意外と簡単ですよ~。
ベースの輪っかに飾り物をつけていくの。
針金の入っているのはそれをくるくると止めつけて、
入ってないのは細い針金を用意してグルグルと巻きつけるだけ。
バランスとか考えないと傾くというのが作っていてわかった^^;
一回バラしました。。。あとできるだけ針金とか見えないように隠すのに苦労した。
でも楽しかったよ。簡単だし、ぜひぜひ作ってみて^^
リボンにもワイヤーが入っているのでちょっと雰囲気をだしてみました^^
パピィにも褒めてもらえてごきげんな私。張り切って玄関に飾りました~♪
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

nanairoちゃん☆
こんばんは~♪ コメントありがとう!!
やたらでっかいツリーを買ってしまった私。どうしても床置きなので今年は断念><
今まで夫婦二人なのにでっかいツリーを飾ってたのよ^^;
ほとんど自己満足。
今年はせっかく子供がいるのに飾れないなんて。。。
でも突進要素満載なので来年まで楽しみにとっておきます~☆
リースはとっても簡単にできるよ!もしよかったら作ってみてね♪
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
こんばんは~!!
すごい???尊敬だなんて。。。うふっうれしい♪
とっても簡単で材料さえ手に入れば簡単にできちゃうよ。
お兄ちゃん達なら一緒に作れるかもね^^
この土台にお正月っぽい小物をつければ、正月バージョンもできるらしい。
私はしめ縄好きなので作るなら。。。松飾みたいなの作りたいな。
松に和紙巻いて、水引で蝶結びみたいな感じかしら♪
・・・と妄想してみました^^
ミシンがめっきりストップしているので、ちょっと小物を作ってみました。

リンクの件OKで~す。というかうれしいな。私の方もいただきます!!
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

わわ、コメントつけたつもりになってた~^^;
この記事よんで百均にいってきました~。
でもクリスマスよりしめ縄コーナーがあって、あぁしめ縄のほうがいいかもなーと考えて・・・
結局買うのやめてかえってきました^^;
ほんと素敵なリースだわ♪^^
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
最近の100均っておしゃれなものたくさん置いてるよね~!!
お店によって個性もあるし。。。「え~っこれ100円?!」ってこともしばしば。
ちょっとお高い雑貨屋さんでみたものとそっくりさんもあったりね~。
まずは100均をチェックすべし!!
ときどき見かけは似てるけど、あきらかに粗悪品もあるので注意よ^^;

リースはね、何年も使い回しをするかなぁと思って作ってみたの。
しめ縄は、1年きりのものだと思っているので毎年購入しています。

さあ、クリスマスまでカウントダウンね。
ただ今もみ~ちゃんといとこの息子ちゃんのプレゼントを縫い縫い中!!
簡単なものなんだけどね。。。^^
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

こんばんは。
100均でこんなかわいいのができちゃうんだ。
リースって言うとどうしても構えちゃうわ。
160センチのツリー、果たしていつになったら出せるのか?
うちは3月のお雛様をどうしようか迷ってる。
akiが動き出したら大変だし。
タンスの上に小さく飾ってるんだけどね。
リース、思いっきり目立つとこに飾っちゃってね。

yuuiちゃん☆
メリークリスマス!!
リースは張り切って玄関に飾りました~^^
でもね、見てくれたのは。。。マンションのお向かいさん、新聞配達の方、宅配のお兄ちゃん、新聞の集金のおばちゃん、マンションの管理人さんくらいかもね。
家の中には食卓にトナカイさんの飾りをポツリと置きました。
それでもちょっと雰囲気が楽しめたのでよかったわ☆

お雛様。。。そうだわっ。もみ~ちゃん初節句。
実家から私のお雛様持ってくることも考えてるけど。。。
じいじ、ばあばはどんなおつもりやろか?
わたし方の母は羽子板やお雛さんどうするか聞いてきてるけど
主人方は「お金出すよ」とは言うけどどちらにとっても初孫やからどっちの顔も立てたいし。。。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/39-e8d21132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスリース

もうすぐクリスマスですね~♪
今年はハイハイ娘がいるのでクリスマスツリーは危険かな。。。と思って
(なぜか結婚当初、160センチの高さのツリーを買ってしまっているの><)

クリスマスリースを作ってみました~!!

こんな感じ。。。どうでしょう???

手づくりリース


♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、クリスマス~♪
と鼻歌交じりに作りました~!!
材料は100均フル活用よ~^^
私の歌にもみ~ちゃんも盛り上がって腰をフリフリしてましたよ^^
あ~楽しかった。

どこに飾ろうかなぁ?
玄関?お部屋のドア?それとも。。。壁に飾ろうかしら。。。


ちなみに私の実家のクリスマスソングは。。。
結婚式のチャーンチャチャチャーン、チャーンチャチャチャーン、と
教会の祭壇へ向かって歩くときの地味なほうの曲に合わせて
♪ク~リスマ~、ク~リスマ~♪と歌います。
なぜか子供のときからず~っとそうです^^;
不思議???
スポンサーサイト

10件のコメント

まめこちゃんこんばんわん。

リース可愛い!すごいなぁ…こーゆーのって難しそう。
100均フル活用でこんなステキなのができちゃうんだね~♪

わたしだったら見せびらかしたいので、玄関に飾っちゃうかな。笑

リースすてき!

まめこさん、こんばんは。
100均の材料でこんなに素敵なリースができるなんて、すごい!
うちの子はまだハイハイができないので、しっかりツリーをかざっちゃいました☆

すごーい。100均とは思えない出来栄え。
こうゆう雑貨系はやったことないから尊敬。

まめこちゃん今更ながらリンクさせていただいてもいいかしら?
リンクいただいてかえります。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

yuyuちゃん☆
こんばんわん^^
かわいい???ありがとう~!!
私も初めて挑戦したの。意外と簡単ですよ~。
ベースの輪っかに飾り物をつけていくの。
針金の入っているのはそれをくるくると止めつけて、
入ってないのは細い針金を用意してグルグルと巻きつけるだけ。
バランスとか考えないと傾くというのが作っていてわかった^^;
一回バラしました。。。あとできるだけ針金とか見えないように隠すのに苦労した。
でも楽しかったよ。簡単だし、ぜひぜひ作ってみて^^
リボンにもワイヤーが入っているのでちょっと雰囲気をだしてみました^^
パピィにも褒めてもらえてごきげんな私。張り切って玄関に飾りました~♪
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

nanairoちゃん☆
こんばんは~♪ コメントありがとう!!
やたらでっかいツリーを買ってしまった私。どうしても床置きなので今年は断念><
今まで夫婦二人なのにでっかいツリーを飾ってたのよ^^;
ほとんど自己満足。
今年はせっかく子供がいるのに飾れないなんて。。。
でも突進要素満載なので来年まで楽しみにとっておきます~☆
リースはとっても簡単にできるよ!もしよかったら作ってみてね♪
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
こんばんは~!!
すごい???尊敬だなんて。。。うふっうれしい♪
とっても簡単で材料さえ手に入れば簡単にできちゃうよ。
お兄ちゃん達なら一緒に作れるかもね^^
この土台にお正月っぽい小物をつければ、正月バージョンもできるらしい。
私はしめ縄好きなので作るなら。。。松飾みたいなの作りたいな。
松に和紙巻いて、水引で蝶結びみたいな感じかしら♪
・・・と妄想してみました^^
ミシンがめっきりストップしているので、ちょっと小物を作ってみました。

リンクの件OKで~す。というかうれしいな。私の方もいただきます!!
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

わわ、コメントつけたつもりになってた~^^;
この記事よんで百均にいってきました~。
でもクリスマスよりしめ縄コーナーがあって、あぁしめ縄のほうがいいかもなーと考えて・・・
結局買うのやめてかえってきました^^;
ほんと素敵なリースだわ♪^^
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
最近の100均っておしゃれなものたくさん置いてるよね~!!
お店によって個性もあるし。。。「え~っこれ100円?!」ってこともしばしば。
ちょっとお高い雑貨屋さんでみたものとそっくりさんもあったりね~。
まずは100均をチェックすべし!!
ときどき見かけは似てるけど、あきらかに粗悪品もあるので注意よ^^;

リースはね、何年も使い回しをするかなぁと思って作ってみたの。
しめ縄は、1年きりのものだと思っているので毎年購入しています。

さあ、クリスマスまでカウントダウンね。
ただ今もみ~ちゃんといとこの息子ちゃんのプレゼントを縫い縫い中!!
簡単なものなんだけどね。。。^^
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

こんばんは。
100均でこんなかわいいのができちゃうんだ。
リースって言うとどうしても構えちゃうわ。
160センチのツリー、果たしていつになったら出せるのか?
うちは3月のお雛様をどうしようか迷ってる。
akiが動き出したら大変だし。
タンスの上に小さく飾ってるんだけどね。
リース、思いっきり目立つとこに飾っちゃってね。

yuuiちゃん☆
メリークリスマス!!
リースは張り切って玄関に飾りました~^^
でもね、見てくれたのは。。。マンションのお向かいさん、新聞配達の方、宅配のお兄ちゃん、新聞の集金のおばちゃん、マンションの管理人さんくらいかもね。
家の中には食卓にトナカイさんの飾りをポツリと置きました。
それでもちょっと雰囲気が楽しめたのでよかったわ☆

お雛様。。。そうだわっ。もみ~ちゃん初節句。
実家から私のお雛様持ってくることも考えてるけど。。。
じいじ、ばあばはどんなおつもりやろか?
わたし方の母は羽子板やお雛さんどうするか聞いてきてるけど
主人方は「お金出すよ」とは言うけどどちらにとっても初孫やからどっちの顔も立てたいし。。。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/39-e8d21132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

