Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃんあけおめ。いやー、まめこちゃんお手製のおせちたべたいっス。
わたし、若い頃はおせち大嫌いでその影響か作るって所に至らなかった。でも今年初めて黒豆が美味しいと思えました。
年かな?

今年も早々にポチポチしてます。頑張って縫おうね。

今年もよろしくね。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね~。ってお返事おそくなってごめんね。
実家でまったりしてたので、ぼけぼけしててぽぉ~としてるわ。
もみ~ちゃんは年始からアクセル全開です><

今年もお互いに育児、ソーイングとがんばりまっしょ!!
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

良いお年を。。。

今日は大晦日ですね。。。
もうゆっくりテレビを楽しんだり、帰省中の人もいるのかな?!
私はやっとお掃除が終了。我が家はベランダが3ヶ所もあるので寒かった~><
小さい子供がいるとお掃除も時間かかるのね。予想以上でした。
後追いが始まっているのでもみ~ちゃんは「まんま~~」とぐずり顔で追いかけてくる。
「パピィと遊んでててね」ももう効かない。ちょっとあやして落ち着いたらまた掃除。
その繰り返しでした^^;

お風呂に入ってきて、今はおせち料理を仕込みながら今年最後の記事をアップしてます^^
パピィが年越しのおそばを作ってくれているので休憩中です。

年越しそば おいしそうなそばが出てきた~^^

おせち料理はね、好きなものだけ毎年つくるようにしてます。
元日はパピィの実家へご挨拶。
2日から4日まで私の実家へ帰省します。その時におせちは持っていくの。
「お姉ちゃんの作ったのおいしい」と毎年乗せられて、作ってます。
年末に帰省するときは実家で。年明けの場合はお土産に^^
ちなみに作るものは。。。
黒豆、田作り、酢レンコン、たたきごぼう、栗きんとん、紅白なます、
パピィのためにこんにゃくのピリ辛、きんぴら、
あとはうずらたまごのはいったかまぼことハムを盛り付けて終わり。
こんなもんかなぁ???
あっ数の子とかお煮しめとかがないでしょ。私は好きなんだけどね。。。
パピィの食べないものは母にお願いしてます^^
今年はもみ~ちゃんの取り分けをしながら作ってま~す!!

それにしても今年は早かったなぁ。。。
もみ~ちゃんが生まれて、ママになった。
そうだ。もみ~ちゃんが生まれて初めての年越し。
そんな気がしないのよね。もうずっと一緒にいるみたいな気になってた。
大変なことも一杯あったけど、やっぱりかわいい。楽しい♪
もみ~ちゃん、これからもパピィとマミィをよろしくね☆

もみ~ちゃんが5ヶ月になるときに少し気持ちにゆとりができてブログを始めた。
気が付いたら、たくさんのお友達が出来て毎日にハリができたよ。
これも育児や趣味を楽しんでいるブログ友達のおかげ♪
ソーイングもそろそろだけど始めたりして楽しみを見つけられた。
本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします!!

それでは、皆様良いお年を。。。
スポンサーサイト

2件のコメント

まめこちゃんあけおめ。いやー、まめこちゃんお手製のおせちたべたいっス。
わたし、若い頃はおせち大嫌いでその影響か作るって所に至らなかった。でも今年初めて黒豆が美味しいと思えました。
年かな?

今年も早々にポチポチしてます。頑張って縫おうね。

今年もよろしくね。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね~。ってお返事おそくなってごめんね。
実家でまったりしてたので、ぼけぼけしててぽぉ~としてるわ。
もみ~ちゃんは年始からアクセル全開です><

今年もお互いに育児、ソーイングとがんばりまっしょ!!
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

