Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃんこんばんは。検定合格おめでとう(^-^)/
ここのところ色々あって見にきてはいたけど素通りでごめんね。節分の恵方巻きを私一度も食べたことないわ。今年も食べられずじまいで………。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

えらいね、作ったんだ。
うちはさ、安いの買ったらかんぴょうと高野豆腐しか入ってなかった。
しかも恵方を間違えて丸かぶりしてたし。
ダサいわ、私って。
電話ってこんなにコンパクトになってるんだ。
うちのもまだでかいなぁ。
しかも使わないのにFAXつき。
今はメールでほとんどできちゃうもんね。

ぴょん汰ちゃん☆
大変なときだったのにコメントありがとう。
お返事が遅くなってごめんね。rirunaちゃん、元気になって良かったね。

我が家はこんな感じで無事に節分を終えましたよ^^
そのあとはもう着付けのテストに向けてもう・・・必死でした。

なんとかテストは終わったよ~。ほっとした。
実技は合格。残すはペーパーテスト。結果待ちです。
いい子で留守番してくれた娘をギューってして、パピィには感謝ですね。
さぁ次は初節句に向けて準備よ~!!
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

yuuiちゃん☆
お返事が遅くなってごめんね~!!
あっ私、かんぴょうと高野豆腐の入った巻き寿司好き♪
本当はそういうの作りたいけど、パピィの好みが優先なんです。。。
しかもこの具のほうが準備早いしもみ~ちゃんが小さいうちは早いにこしたことない。
今年は私は買うつもりやったのに、パピィが巻く気マンマンで具とか決めてたし
いわしも簡単に済ましたから巻くくらいいいかとこんな感じの節分になりました。
恵方を間違えて丸かぶりするyuuiちゃん、そういうところ好きだわ~♪

電話はびっくりした。こんなにコンパクトなのかって!!
電話スペースが妙にすっきりしたよ。
時々セールスやゴルフ場の案内のFAXが流れてきたけどおさらばやわっ^^
(この間電話に出たら「ピ~ピョロピョロ~」って音がしてた。)
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初めての節分と新しい電話

昨日2月3日はもみ~ちゃん、初めての節分でした。
ちょっと眠たくなってきていたので、午後6時ごろあわててスタート!!

パピィに抱っこされながら各部屋で豆まきしました。
部屋の窓を全開にして、大人二人が張り切って・・・
「鬼は外~、福は内~」

毎年大人だけで実施してたけど、やっぱり子供がいるとやる気満々!
パピィは例年通り小声でしたが、私はでっかい声でスッキリ~
もみ~ちゃんはちょっとびっくり顔してましたが、私は大満足^^

豆まきして、豆を年の数だけいただきました。
食べ応えのある数になってきたなぁと思いながらポリポリ。。。

で、丸かぶりよ~~~!! 今年の巻き寿司は。。。

サーモン&アボガドで~す!!
あと、きゅうりとオニオンスライス、マヨネーズです。サラダ巻きね^^
巻き寿司の具  巻き寿司


大人二人で食べるのに3合寿司飯を作ったのね。
もし余ったらちらしでもすればいいかなぁ・・・なんて思って。
でも巻いて~巻いて~巻いて~   ドン!!

6本巻いて終了。節分のごちそうはこんな感じ^^ 節分

うるめ焼いて(今年は簡単に^^;)、なぜかカレーうどん^^;
カレーって一日寝かす方がおいしいでしょ。パピィが作ってくれたの。
なかなか良いお味に仕上がったのでどうしても食べたくなってね。。。
ご飯はすべて巻き寿司にしてしまいましたので、うどんで^^
ハイ、巻き寿司1本は月曜の私の昼ご飯用にキープして残りは完食!!
南南東向いて無言で微笑みながらパクリ。おいしかったです^^
ちなみに・・・もみ~ちゃんはきなこおかゆでした^^

まだまだ親の自己満足なだけのイベントですね。。。
(しかし、私の実家では70近いばあばと40近いおばちゃまが豆まきと丸かぶりを・・・)
来年、再来年、もみ~ちゃんがメインになる時がとっても楽しみだなぁ^^

それから。。。
今日は長年使っていた電話機とお別れしました。
結婚前から実家で使っていた、かなり古いタイプのFAX付き電話機。
とうとう受信しかできなくなってしまったので買い換えました。
最近の電話機って小さいのね。びっくりしちゃった。
今までの電話機はこんなの。 古い電話

そして新しい電話機はこちら →     新しい電話

留守番電話機能は付いてる。FAXはなしでもいいかなと思って、小型にしました。
今までの電話機スペースがすごくスッキリとしましたよ。
結婚してから自宅で仕事してたときとか大活躍だった古い電話機。
毎日電話を(FAXも)使わない日はなかったので愛着があったのですが、
壊れるまで使ったので良しとして、気持ち良くバイバイします。
「ありがとう~!!」
スポンサーサイト

4件のコメント

まめこちゃんこんばんは。検定合格おめでとう(^-^)/
ここのところ色々あって見にきてはいたけど素通りでごめんね。節分の恵方巻きを私一度も食べたことないわ。今年も食べられずじまいで………。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

えらいね、作ったんだ。
うちはさ、安いの買ったらかんぴょうと高野豆腐しか入ってなかった。
しかも恵方を間違えて丸かぶりしてたし。
ダサいわ、私って。
電話ってこんなにコンパクトになってるんだ。
うちのもまだでかいなぁ。
しかも使わないのにFAXつき。
今はメールでほとんどできちゃうもんね。

ぴょん汰ちゃん☆
大変なときだったのにコメントありがとう。
お返事が遅くなってごめんね。rirunaちゃん、元気になって良かったね。

我が家はこんな感じで無事に節分を終えましたよ^^
そのあとはもう着付けのテストに向けてもう・・・必死でした。

なんとかテストは終わったよ~。ほっとした。
実技は合格。残すはペーパーテスト。結果待ちです。
いい子で留守番してくれた娘をギューってして、パピィには感謝ですね。
さぁ次は初節句に向けて準備よ~!!
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

yuuiちゃん☆
お返事が遅くなってごめんね~!!
あっ私、かんぴょうと高野豆腐の入った巻き寿司好き♪
本当はそういうの作りたいけど、パピィの好みが優先なんです。。。
しかもこの具のほうが準備早いしもみ~ちゃんが小さいうちは早いにこしたことない。
今年は私は買うつもりやったのに、パピィが巻く気マンマンで具とか決めてたし
いわしも簡単に済ましたから巻くくらいいいかとこんな感じの節分になりました。
恵方を間違えて丸かぶりするyuuiちゃん、そういうところ好きだわ~♪

電話はびっくりした。こんなにコンパクトなのかって!!
電話スペースが妙にすっきりしたよ。
時々セールスやゴルフ場の案内のFAXが流れてきたけどおさらばやわっ^^
(この間電話に出たら「ピ~ピョロピョロ~」って音がしてた。)
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

