Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

食べる姿、出てこれなくて泣く姿・・・かわいいわ~^^
親バカバンザイだよね~♪
ハニオもそろそろ離乳食をしなきゃなーとおもいつつ・・・まだしてません^^;
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

こんばんは。
もみ~ちゃん成長したね。rirunaも歯が生えてきて歯軋りしてるよ(ι´・ω・`;)...ンー
ただね、向かって左下と右上が出てきてるんだよね;

テーブルの下に入って出られなくなっちゃったのとか可愛いよね。
離乳食がんばってるね。うちなんかお味噌汁の具とか煮物の味付ける前とかBFとかかなりテキトー(・_・;)
RickRackさんの予約いってしまいました(汗)

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
こんにちは。コメントお返事遅くなってごめんね。
結婚して初めてじゃないかな???体調くずしちゃって。。。
といってもなんでかわからないんだけど、吐いて食欲なくなるっていうだけ。
どうやら背中のコリが原因みたいだけど。。。旦那さんにあんましてもらったら直った^^

家事の中で炊事が一番苦手な私。。。だから余計に離乳食をがんばるのかも^^;
ハニオちゃんもすくすく成長してるね。ムチムチちゃんでかわいいね。
これから始める離乳食。うれしそうに食べてくれるとがんばれちゃうわよ~!!
そして動きが活発になって目が離せないけど可愛さはアップよ!!!
お互いに楽しく親ばかしましょう~♪
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃんへ☆
rirunaちゃんも歯が生えてきたのね^^
離乳食ってそんな感じで取り分けができるのが一番だよ~。
私は↑のとおり炊事が苦手なんでね、気合入って作ってます~みたいになっちゃうの。
それについつい私達の食事は取り分けしにくいようなもの作っちゃうし。。。
メタボちゃんの旦那さんのためにも和食を中心にしていきたいんだけどね。

RRさんの予約いっちゃった?!
私は久しくPCの前にも座れなかったのでまだ覘いてもないよ~><
いつかはデビューしてやるのだ~!!
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のもみ~ちゃん♪

もみ~ちゃんは上の歯が生えてきました。
あめちゃんを噛み砕くみたいな豪快な音で歯ぎしりします。
ウズウズするのかな?!
ほらね~♪    上の歯

よだれで口のまわりが真っ赤です^^;
ちょっとよくなってもすぐに悪くなるのよね~。


最近の私の悩みは、
なかなか3回食にうまく進めないのです。。。
食欲はあるし、よく食べてくれるのですが、時間が合わない><

市の子育て支援室ですすめる時間は10時、14時、18時。
でもこれでは、14時の頃もみ~ちゃんはお昼寝しちゃうんです。
で、赤ちゃん雑誌とかを参考にして8時、12時、(おやつ)、17~18時。
これでもなぜかどこかでヘンに抜けちゃうんですよ。。。どうしてだ~!!
ちなみにおっぱいもまだまだ一日に7~8回は飲んでます。
(夜中に3回起きるので添え乳入れてですがっ。。。)

あとお風呂の時間もパピィの帰宅を待つと10時ごろになってしまう。
今の時期は寒いので待たせるのかわいそうかなぁと思って
一度ねんねをして起きてからパピィと一緒に入浴してます。
でもそろそろ生活リズムを整えてあげたいから、やっぱり平日のお風呂は私か。
最近は立っちしてくれるので浴室で一緒に待ってもらえるけど。。。
うちのお風呂と洗面所、寒いんですよ~~~!!




いや~しかし、このままだと完全に夜型になってしまうよ~!!!!!!

夜7~8時頃に寝て、パピィの帰宅するころ9時に起きて
それから次に寝るのは0時前後。夜中3回くらい起きて朝は8時前後に起きます。
つらいのは5時半とか6時に起きられたときかな。
本人もまだグズグズで目をつぶっておっぱいを捜してますけどね。
パピィが6時半に起きるのでこの時間に目覚めるのはキツイみたいで
起こさないように必死です~^^;
難しいですね。。。


今日のご飯。10時に1回目。
メニューはトースト、大根のホワイトソース煮、すりりんご、お茶。
朝食1 朝食2


もみ~ちゃんはパンが大好き^^
スティック状にしたものと小さくちぎったもの両方を用意してます。
自分で手でにぎったり、指でつまんで口に入れて食べるのが楽しいみたいです。

14時に2回目。
メニューはいもがゆ、ヨーグルト、赤ちゃんせんべい、ボーロ、お茶。
(ちょっと手抜きね。つかみたがるので赤ちゃんせんべいを追加。)

3回目。なんと5時半におっぱいにしがみついてきて寝てしまいました。
お昼寝がど~んとずれた。。。起きたら野菜入りおかゆを軽く食べさせるか。。。
(うんちが出ないと寝ない。今日は遅かったからなぁ。仕方ないか。) 

毎日試行錯誤。いろいろ試しながらやってみます。
もみ~ちゃんのリズムがあるはずだもん。。。


先日、食事も終わりご機嫌に遊んでいたもみ~ちゃん。
テーブルの下に入って、立ち上がったまではよかったけど。。。
動きがとれなくなりました。泣いて助けを求めてます^^
とってもかわいかったので(親バカ^^;)救助の前にパチリ!!
テーブルの下

スポンサーサイト

4件のコメント

食べる姿、出てこれなくて泣く姿・・・かわいいわ~^^
親バカバンザイだよね~♪
ハニオもそろそろ離乳食をしなきゃなーとおもいつつ・・・まだしてません^^;
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

こんばんは。
もみ~ちゃん成長したね。rirunaも歯が生えてきて歯軋りしてるよ(ι´・ω・`;)...ンー
ただね、向かって左下と右上が出てきてるんだよね;

テーブルの下に入って出られなくなっちゃったのとか可愛いよね。
離乳食がんばってるね。うちなんかお味噌汁の具とか煮物の味付ける前とかBFとかかなりテキトー(・_・;)
RickRackさんの予約いってしまいました(汗)

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
こんにちは。コメントお返事遅くなってごめんね。
結婚して初めてじゃないかな???体調くずしちゃって。。。
といってもなんでかわからないんだけど、吐いて食欲なくなるっていうだけ。
どうやら背中のコリが原因みたいだけど。。。旦那さんにあんましてもらったら直った^^

家事の中で炊事が一番苦手な私。。。だから余計に離乳食をがんばるのかも^^;
ハニオちゃんもすくすく成長してるね。ムチムチちゃんでかわいいね。
これから始める離乳食。うれしそうに食べてくれるとがんばれちゃうわよ~!!
そして動きが活発になって目が離せないけど可愛さはアップよ!!!
お互いに楽しく親ばかしましょう~♪
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃんへ☆
rirunaちゃんも歯が生えてきたのね^^
離乳食ってそんな感じで取り分けができるのが一番だよ~。
私は↑のとおり炊事が苦手なんでね、気合入って作ってます~みたいになっちゃうの。
それについつい私達の食事は取り分けしにくいようなもの作っちゃうし。。。
メタボちゃんの旦那さんのためにも和食を中心にしていきたいんだけどね。

RRさんの予約いっちゃった?!
私は久しくPCの前にも座れなかったのでまだ覘いてもないよ~><
いつかはデビューしてやるのだ~!!
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

