Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃん、おはよん。

もみーちゃん、あと1ヶ月で0歳児卒業かぁ…うんうん。特別な感じ、わかるかも~。
私は2歳から3歳も特別な感じがしたなぁ。
しかしもみーちゃん…地井武夫がお好みとは、渋いっすね。笑

yuyuちゃん☆
2歳から3歳のときもこんな風に思うんだぁ。。。
子供を見るってずっとずっとずっと大変だ~って思うけど
とってもとってもとっても嬉しかったり楽しかったりする。
後になって「あ~あ、こうしてあげればよかった」ということも多々あるけど
これからもがんばって、もみ~ちゃんのママしていきたいな。
yuyuちゃんところのここあちゃんはじめ、
ブログのお友達のお子ちゃまたちの成長日記も楽しくみながら
もみ~ちゃんの成長が楽しみな私ですので、よろしくね♪

もみ~ちゃんは意外と渋好み?!って感じなの。
地井さんだけでなく、クインテットのスコアさん(チェロの担当)だったかな
彼が話し出すとうれしそうに笑うし。。。でもね、
なぜかじいじにはつれない態度をとるのよね。。。お気の毒なくらい。。。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

もみ~ちゃん来月お誕生日だったね。
子供の成長は早いわ。
特によその子は。
いっぱいできることが増えて楽しみも増して行くね。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
とうとう(?)来月には初誕生を迎えるのです~!!
rirunaちゃんもたっちするようになってそのうちお兄ちゃん達と一緒に走り回りそう^^
fu-kiくんも来月は小学校だね。楽しく通ってくれるといいね^^
ro-kiくんは何に変身したのかしら。。。早くごっちんが治るといいね。

それから。。。
遅くなったけどrirunaちゃん初節句おめでとう♪
ぴょん汰ちゃんお誕生日おめでとう♪
家族みんなにお祝いしてもらってよかったね^^

と。。。ごめんね。こちらでコメントしてしまいました。
実はぴょん汰ちゃんのところでコメント制限がかかってしまうのです。。。
なぜだ?!
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちは^^
なかなかコメント残せなくてごめんね。

遅ればせながら、もみ~ちゃん、11ヶ月おめでとう^^
もうすぐ0歳を卒業っていうのがなんだか不思議な感じですよね。
momoもあと2ヶ月で1歳か。早いな~。。。

うちの子も保険のCM好きですよ♪
特に「50・80よろこんで」とか「アリコの守りたい」とかの年配者向けのやつ(笑)
「電話でセレクト」も好みみたい。
でも特に好きなのが「レディースアートネーチャー セレア」!!
もう、何をしててもクギ付け。
うちは地井さんじゃなくて野際陽子ファンなのかも^^;
どちらにしても渋い(笑)

まめこちゃんごめんよう。
画像認証を設定したからかも。
スパムコメントひどくて。
えっとね、再確認の画面で「いち ニ さん ロク」とか出るから「1236」って入力してもらえば書き込めると思う;
様子ではずしますm(;∇;)mゴメンネ
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

nanaちゃん☆
ありがとう~♪ 1歳まで1ヶ月きってしまった~^^
なんだかドキドキします。
momoちゃんも5月には1歳なんだね~。なんかうれしいな。

momoちゃんも渋好み?
「50・80よろこんで」とか「アリコの守りたい」とかもみ~ちゃん大好き。
「電話でセレクト」はオペレーターの女性が好みよ~。
今日もニヤニヤしながら私をさけて見てたわ^^;
何がそんなにひきつけるのかしら??
私も思わず見てしまうやん。保険に入ろか検討しそうやわ^^

  • 2008-03-13
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
お騒がせしてごめんね。
再確認のページで数字を入力しても書き込み制限されちゃうの。
なんかひっかかってしまうようです。。。
うちもエロっちいコメント多くて困ってる。どうしたもんかねぇ。。。
コメントなくても遊びに行ってるからね。落ち着くまでは画像認証してたほうがいいよ。
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11ヶ月になりました♪

もみ~ちゃんも早いもので11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で0歳児を卒業なのね。。。

0歳児ってなんだか特別な時期のような気がして
寂しいような、でも1歳になる娘に嬉しいような変な気分です。

最近のもみ~ちゃんは、
・高速ハイハイをしながら時々片足を立てて止まって立とうとする。
・つかまれるものがあればどこでも立ち上がり、手を離してこける><
・伝い歩きが出来なくなると「あ~っ!!」って大声で呼び手をつないで歩きたがる。
・パソコンが大好きで開いていると寄ってきてキーボードをたたきマウスを食べる^^;
・テレビのリモコンを自由にあやつり、チャンネルはもちろん、設定を変えてしまう。
・レノアなどの漫画系、赤ちゃんもののCMが好きなのはわかるが、
 なぜか地井武夫の保険CM、電話でセレクトなどのテレフォンADなどが好きで
 にやついて見ている。
・好きな子供番組ができた。
・「いないいないばぁ」を言いながら出来るようになった。
・離乳食をよく食べる。一番好きなのは食パンのトースト^^
・おっぱいを噛む。何度か歯型がついていた><
 「痛いから止めてね」と何度も言い聞かせてはいるが。。。
 気分が良くないときに噛むような?!
・とにかくいつも私に向かって話しかけている。おしゃべりが好きなようです^^
・80サイズがジャスト。90も裾や袖を折って着せてます。
・体重も服を着てたら10キロ近い^^; 抱っこしてる手がジンジンします。
・チャイルドシートやベビーカーを嫌がるようになった>< 困った^^;
・鼻息をかけて遊んでいたら。。。マネをして「ふ~ん、ふん」と鼻息をならす^^;
 変なこと教えるなとパピィにお叱りを受けましたが、おもしろがってさせている。
・ちょちちょち(パチパチ)が上手。嬉しいときはいつもしている。
・歌や音楽に合わせて手を振って踊る。一緒に声を出して歌っているみたいだ。
・ストローで上手に飲み物が飲めるようになったと思ったら。。。
 ドリフのコントみたいに含んだ飲み物をダラ~っと出したり、
 ピューって飛ばしたりするようになってしまった。遊びなのか本気なのかどっち?!

こんな感じかな。あと1ヶ月の0歳児生活。楽しく過ごそうね♪
スポンサーサイト

8件のコメント

まめこちゃん、おはよん。

もみーちゃん、あと1ヶ月で0歳児卒業かぁ…うんうん。特別な感じ、わかるかも~。
私は2歳から3歳も特別な感じがしたなぁ。
しかしもみーちゃん…地井武夫がお好みとは、渋いっすね。笑

yuyuちゃん☆
2歳から3歳のときもこんな風に思うんだぁ。。。
子供を見るってずっとずっとずっと大変だ~って思うけど
とってもとってもとっても嬉しかったり楽しかったりする。
後になって「あ~あ、こうしてあげればよかった」ということも多々あるけど
これからもがんばって、もみ~ちゃんのママしていきたいな。
yuyuちゃんところのここあちゃんはじめ、
ブログのお友達のお子ちゃまたちの成長日記も楽しくみながら
もみ~ちゃんの成長が楽しみな私ですので、よろしくね♪

もみ~ちゃんは意外と渋好み?!って感じなの。
地井さんだけでなく、クインテットのスコアさん(チェロの担当)だったかな
彼が話し出すとうれしそうに笑うし。。。でもね、
なぜかじいじにはつれない態度をとるのよね。。。お気の毒なくらい。。。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

もみ~ちゃん来月お誕生日だったね。
子供の成長は早いわ。
特によその子は。
いっぱいできることが増えて楽しみも増して行くね。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
とうとう(?)来月には初誕生を迎えるのです~!!
rirunaちゃんもたっちするようになってそのうちお兄ちゃん達と一緒に走り回りそう^^
fu-kiくんも来月は小学校だね。楽しく通ってくれるといいね^^
ro-kiくんは何に変身したのかしら。。。早くごっちんが治るといいね。

それから。。。
遅くなったけどrirunaちゃん初節句おめでとう♪
ぴょん汰ちゃんお誕生日おめでとう♪
家族みんなにお祝いしてもらってよかったね^^

と。。。ごめんね。こちらでコメントしてしまいました。
実はぴょん汰ちゃんのところでコメント制限がかかってしまうのです。。。
なぜだ?!
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちは^^
なかなかコメント残せなくてごめんね。

遅ればせながら、もみ~ちゃん、11ヶ月おめでとう^^
もうすぐ0歳を卒業っていうのがなんだか不思議な感じですよね。
momoもあと2ヶ月で1歳か。早いな~。。。

うちの子も保険のCM好きですよ♪
特に「50・80よろこんで」とか「アリコの守りたい」とかの年配者向けのやつ(笑)
「電話でセレクト」も好みみたい。
でも特に好きなのが「レディースアートネーチャー セレア」!!
もう、何をしててもクギ付け。
うちは地井さんじゃなくて野際陽子ファンなのかも^^;
どちらにしても渋い(笑)

まめこちゃんごめんよう。
画像認証を設定したからかも。
スパムコメントひどくて。
えっとね、再確認の画面で「いち ニ さん ロク」とか出るから「1236」って入力してもらえば書き込めると思う;
様子ではずしますm(;∇;)mゴメンネ
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

nanaちゃん☆
ありがとう~♪ 1歳まで1ヶ月きってしまった~^^
なんだかドキドキします。
momoちゃんも5月には1歳なんだね~。なんかうれしいな。

momoちゃんも渋好み?
「50・80よろこんで」とか「アリコの守りたい」とかもみ~ちゃん大好き。
「電話でセレクト」はオペレーターの女性が好みよ~。
今日もニヤニヤしながら私をさけて見てたわ^^;
何がそんなにひきつけるのかしら??
私も思わず見てしまうやん。保険に入ろか検討しそうやわ^^

  • 2008-03-13
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
お騒がせしてごめんね。
再確認のページで数字を入力しても書き込み制限されちゃうの。
なんかひっかかってしまうようです。。。
うちもエロっちいコメント多くて困ってる。どうしたもんかねぇ。。。
コメントなくても遊びに行ってるからね。落ち着くまでは画像認証してたほうがいいよ。
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

