Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃんこんばんわ♪
久々登場の私です~ご無沙汰しちゃってごめんね。
もみ~ちゃん。。。食べちゃうのね!うちも同じよ~^^;
最近は砂を食べていました~笑(大急ぎで出したよ)
今日は石を食べ(もちろん出したよ)、決してきれいとは言えないシャボン玉の容器をくわえ、
さらにシーソーの持つとこをベラベラなめていました…きゃぁぁぁ!!!

粉もんダイスキ☆
関西人の私、お好み焼きダイスキ!山芋たっぷりの柔らかめお好み焼きダイスキ~☆
パピィ優しいね。羨ましいわ~

shihoちゃん、こんにちは~♪
レン君も?!
ホントに何でも食べちゃうので毎日「あわわ!!!」って感じです。
最近「あ~おいち」の使い方が上手になったのはいいけど
この間からお風呂の蛇口をチュウチュウして「あ~おいち」><
やめてくれ~!!シャワーを良く使うので蛇口の方はあまり掃除してない。。。
何でも口に入れる時期なんだろうけど、いつまで続くやら。。。
もうじきすると何でも穴に指を入れる時期がくるとか???
今でも私の鼻の穴や耳の穴に指を入れてくる。目付きだけはやめてくれです^^;
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんばんは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

あらら。もみ~ちゃん、紙食べちゃったのね^^;
うちのmomoは逆にあまり口に入れないの。
パンを食べさせても、口に入れた分は食べるのに、おててに持たせるとちぎって遊ぶだけで。しまちゃんのぬいぐるみには噛み付くけどね(笑)

わたしもお好み焼き大好き^^
でも関東人なもので、うちで作ったのはいまいち。。。
そう言えば、出産直前に行って以来食べに行っていないな~(>_<)

nanaちゃん、こんばんは~♪
momoちゃんはお口にいれないんだ。いいなぁ。。。
もみ~ちゃんは何でもお口に入れちゃうのでホントに目が離せません!!
ちょっと目を話すと何やらモグモグ。。。何を食べてるの~~~って感じよ。

momoちゃんももうすぐ1歳だね。
もみ~ちゃんのお誕生日にはやっぱりじ~んときたよ。
楽しみだね^^
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紙好き。。。粉もん好き?!

3月17日に着物仲間のお友達をお招きして
もみ~ちゃんのお雛様のお披露目をしました^^
(4月3日までお雛様飾ることにしたので)

その時にいただいた初節句のプレゼント♪
友人からのプレゼント いろんな音がでる音楽絵本

友人からのプレゼントで遊ぶ お歌にあわせてトントンと。。。♪

とっても楽しそうに遊んでたんです。
が、。。。。。。。。。。

「いい子で遊んでるなぁ」とよく見ると、何やら静か?!

「おえっ~」

またもややらかしてたか!!
友人からのプレゼントが。。。 口の中から出るわ出るわ~

大泣きしましたが、口を開けさせて全部出しました。
その時に口に入っていただけでも、この写真の倍!!
たぶん、いくらかは飲み込んでいたみたい><

友人からのプレゼントその後 あ~あ、ごめんなさい。。。

何ページかはこの表紙のようになってしまいました。
危険なので、お歌のページは切り取ってしまっておくことにしました。

とにかく何でも口に入れる。
この間は50円玉が入ってた><
とくに紙は好きみたいでよくガジガジしている。
たしかに私も子供の頃は色々なものを味見しましたよ。
土や砂、粘土に化粧品、鉄サビとかさぁ。。。色々と。。。

気に入っているのはいいけれど。。。
もらったその日にガジガジするとは、参りました。



話変わって。。。この間、日曜日にお好み焼きをしました。
夫婦そろって粉もん大好き。1ヶ月に3~4回くらいお好み焼きしてるかも?!
それで、別メニューもしんどいなぁと思ったので
「今日はパピィにもみ~ちゃんのごはん作ってもらおなぁ」とにっこり。
(我が家は結婚前の約束で土日はパピィがご飯を作ります。エヘヘ^^;)

野菜だけ入れて小さいの焼いてもらいました。
粉にもだしとか隠し味が混ざってたけどOKとして食べさせてみた。

粉もん好き1  粉もん好き2


同じもんやとうれしいねぇ^^
がっつりいってくれました。やっぱりDNAかしら。。。
パンやら蒸しパン、そしてお好み焼きと粉もんかなり好きみたいです^^

次の日のお昼もささみとしいたけを追加したお好み焼きでした。
もちろん、がっつりいってくれましたよ~!!

おまけショット
新聞ともみ~ちゃん 禁断のスペースにて新聞を読むもみ~ちゃん
スポンサーサイト

4件のコメント

まめこちゃんこんばんわ♪
久々登場の私です~ご無沙汰しちゃってごめんね。
もみ~ちゃん。。。食べちゃうのね!うちも同じよ~^^;
最近は砂を食べていました~笑(大急ぎで出したよ)
今日は石を食べ(もちろん出したよ)、決してきれいとは言えないシャボン玉の容器をくわえ、
さらにシーソーの持つとこをベラベラなめていました…きゃぁぁぁ!!!

粉もんダイスキ☆
関西人の私、お好み焼きダイスキ!山芋たっぷりの柔らかめお好み焼きダイスキ~☆
パピィ優しいね。羨ましいわ~

shihoちゃん、こんにちは~♪
レン君も?!
ホントに何でも食べちゃうので毎日「あわわ!!!」って感じです。
最近「あ~おいち」の使い方が上手になったのはいいけど
この間からお風呂の蛇口をチュウチュウして「あ~おいち」><
やめてくれ~!!シャワーを良く使うので蛇口の方はあまり掃除してない。。。
何でも口に入れる時期なんだろうけど、いつまで続くやら。。。
もうじきすると何でも穴に指を入れる時期がくるとか???
今でも私の鼻の穴や耳の穴に指を入れてくる。目付きだけはやめてくれです^^;
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんばんは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

あらら。もみ~ちゃん、紙食べちゃったのね^^;
うちのmomoは逆にあまり口に入れないの。
パンを食べさせても、口に入れた分は食べるのに、おててに持たせるとちぎって遊ぶだけで。しまちゃんのぬいぐるみには噛み付くけどね(笑)

わたしもお好み焼き大好き^^
でも関東人なもので、うちで作ったのはいまいち。。。
そう言えば、出産直前に行って以来食べに行っていないな~(>_<)

nanaちゃん、こんばんは~♪
momoちゃんはお口にいれないんだ。いいなぁ。。。
もみ~ちゃんは何でもお口に入れちゃうのでホントに目が離せません!!
ちょっと目を話すと何やらモグモグ。。。何を食べてるの~~~って感じよ。

momoちゃんももうすぐ1歳だね。
もみ~ちゃんのお誕生日にはやっぱりじ~んときたよ。
楽しみだね^^
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

