Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

同じくお家ラブな私です^^;

初めての場所、出来事でもみ~ちゃん最初ビックリしたんやろうね~。でも最後には楽しく遊べてよかったね~♪お友達も出来たみたいやしね。

これから毎週のスイミング通い楽しんでね~!!

himejiちゃん☆
こんにちは~♪ himejiちゃんもお家LOVE?!
今まで散々こもっていたので、そろそろ出始めました。
犬の散歩と同じで(実家にいたときに私がしてたから)習慣にしてしまえばいいのよね。
ここのところ天気も良く散歩を少し楽しめるように。。。なったかな???^^;

GW明けからスイミングスタートなの。楽しめるようにがんばるわっ!!

  • 2008-04-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

こんばんわ♪
スイミング、始まったかな?親子でぜひ楽しんでね♪
もみ~ちゃんも楽しい経験が出来て嬉しいと思うな~
週2なんてすごいわ~☆
GWはどうだった?更新楽しみにしてま~す^^

shihoちゃん☆
こんばんは~♪
スイミング通ってますよん!!
ちょうど眠たくなる時間にぶつかっているので調整中です^^;
眠たい時はぐずぐずです。。。すっきりの時は楽しそうですよ^^
特に終わった後の更衣室。。。^^;
普段同じくらいの子供達と接することがないからだろうな
もう、興奮してあの子にもこの子にも。。。とちょっかい出しに行ってます;;;
それだけでももみ~ちゃんのためには良いかなと思ってます。
GWは実家に帰ってました。そろそろアップしたいんだけどなんだかバタバタしてるわっ。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベビースイミング~!!

4月25日の金曜日。ベビースイミングの無料体験に行ってきました。
前回のブログのとおり、とっても出不精の私。お家LOVE.
娘のためにがんばってお外へ出るきっかけを作ろうとチャレンジしました。
なかなかご近所にも子供が少ないようで、やっと1組公園で時々お話できる親子を見つけました。
もみ~ちゃんは、大人とは違う子供ちゃんとの出会いに嬉しそうで。。。
「お家の中で私と二人きりではやっぱり良くないかもなぁ」と思ったわけです。

さて、ベビースイミングですが、
「今日は大きいお風呂に行くよ~」ってお話して出発。
機嫌よく車にも乗ってお出かけ。到着。お着替えまではいい感じ。
そしてプールへ!!!

ぎゅーっ!!!
あ。。。やっぱり!?という感じ。始めは何事かと思ったらしくダッコちゃん状態。
なんとかみんなと同じようにしてみようと思うんだけど。。。とがんばってたら。。。
「いいんですよ~。しっかりダッコしてあげてください。今日はお母さんが体験するつもりでね」とやさしい先生のアドバイス。
「はぁ、そうなのね」とダッコちゃんを抱っこしてプールの中で私が歩け歩け。
(内容のほとんどが子供を抱っこしながら親が歩いておもちゃやボールで遊ぶという水慣れする感じのもの)
でもね、中盤3周目くらいから変わってきた。

私から少し体を離してゆ~らゆ~らしたり、先生に抱っこしてもらって私のほうにすぃ~っとしてもらったり、おもちゃを持って次のコーナーまで運んだり。。。
ちょっとずつ出来てきた。すっご~い!!
さっきまでの不安そうな泣き顔が時々笑顔になってきた。

最後に親のお着替えタイム。
先生がでっかいビニールプールのお風呂に子供達を入れてくれる。
もみ~ちゃん、もちろん最初泣きました。
でもね、お隣にいたお兄ちゃんがおもちゃをくれたの。そしたら嬉しそうに入った。
先生にお任せしてシャワーして、着替えて。。。
小さい子供から順番に先生がシャワーさせてお母さんを呼んでくれます。
ちゃんと出来ました!!シャワーで私を見つけて泣いたけど、「ちゃんとお風呂に入ってましたよ」って。。。
しかも、お着替えしたあと同じくらいのお友達と遊んでる!!!楽しそうなのね。
(二人でロッカーをたたいてるだけだけど^^;)


その姿を見て決めました。
「来月から週2回でお願いします!」申し込みを済ませました^^
がんばります~!!!!!!
スポンサーサイト

4件のコメント

同じくお家ラブな私です^^;

初めての場所、出来事でもみ~ちゃん最初ビックリしたんやろうね~。でも最後には楽しく遊べてよかったね~♪お友達も出来たみたいやしね。

これから毎週のスイミング通い楽しんでね~!!

himejiちゃん☆
こんにちは~♪ himejiちゃんもお家LOVE?!
今まで散々こもっていたので、そろそろ出始めました。
犬の散歩と同じで(実家にいたときに私がしてたから)習慣にしてしまえばいいのよね。
ここのところ天気も良く散歩を少し楽しめるように。。。なったかな???^^;

GW明けからスイミングスタートなの。楽しめるようにがんばるわっ!!

  • 2008-04-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

こんばんわ♪
スイミング、始まったかな?親子でぜひ楽しんでね♪
もみ~ちゃんも楽しい経験が出来て嬉しいと思うな~
週2なんてすごいわ~☆
GWはどうだった?更新楽しみにしてま~す^^

shihoちゃん☆
こんばんは~♪
スイミング通ってますよん!!
ちょうど眠たくなる時間にぶつかっているので調整中です^^;
眠たい時はぐずぐずです。。。すっきりの時は楽しそうですよ^^
特に終わった後の更衣室。。。^^;
普段同じくらいの子供達と接することがないからだろうな
もう、興奮してあの子にもこの子にも。。。とちょっかい出しに行ってます;;;
それだけでももみ~ちゃんのためには良いかなと思ってます。
GWは実家に帰ってました。そろそろアップしたいんだけどなんだかバタバタしてるわっ。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

