Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

まめこちゃんこんにちわ♪
簡単手作りおやつ!我が家でもまねさせていただくわ~☆
レンの食欲がすごくて。。。エンゲル係数上がりまくり。
姉よりも食べるんじゃないかな^^;
そんな彼に良さそうなおやつだわ♪
お野菜たっぷりでおいしいおやつ。今日から作ってみよう^^v
いいこと聞いた♪ありがとね!!

こんにちは。
まめこちゃんご心配おかけしてます。

おお!これなら、私にも作れそう。下準備すればあとは炊飯器が作ってくれる、炊飯器調理は今の私向きかも。
いい情報をありがとう。
そういえば、我が家のお嬢も1歳になったよ。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

shihoちゃん☆
すご~く簡単でおいしいの^^ ぜひ作ってみて♪
ホットケーキミックスだとふわふわになるよ。ちょっと甘いけどね。
薄力粉だと野菜の味がほんのりして私は好き。パンの代わりにもなるよ。
バターや卵などもそのときの気分で色々いれてみると食感が変わりま~す。
冬にはりんごも入れたな。今度はバナナにチャレンジしてみるかな^^
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
下準備の時間もほとんどかからないし、本当にお手軽よ。
野菜でも果物でもバター、卵、水分も水でもジュースでも何でも家にあるものでできるよ。
お砂糖が気にならなかったらホットケーキミックスがお手軽です。
私個人的には薄力粉バージョンが好きかな。
今度はお惣菜入りとかも試してみようかななんて思ってるところ^^
ぜひぜひお試しあれ。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/71-589caf60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お手軽!炊飯器でパンケーキ

ブログのお友達のルフトさんキイロイトリちゃんがおいしそうな蒸しパンを作っていたので私も。。。^^

パンケーキ1 じゃーん!!炊飯器でパンケーキ♪

蒸すのがちょっとめんどうだったので炊飯器でお手軽に。
作り方はhanaミチさんのレシピをちょっとアレンジしました。
薄力粉・豆乳・ベーキングパウダーのみのシンプルレシピなのでアレンジしやすいですよ^^
今回は、人参のすりおろしとスナップえんどうを入れてま~す。
焼きあがったパンケーキを8等分して、もみ~ちゃんは1個。私は欲しいだけ^^;
いただきます~。

パンケーキ2 パンケーキ3


スナップえんどうが良い味だしてましたよ。
小松菜とかほうれん草とかかぼちゃとかハンパ野菜の整理に使ってます。
豆乳は粉ミルクのあまりとかを使ったり。。。
さらにお手軽にするならホットケーキミックスですね^^

おいしかったで~す♪
スポンサーサイト

4件のコメント

まめこちゃんこんにちわ♪
簡単手作りおやつ!我が家でもまねさせていただくわ~☆
レンの食欲がすごくて。。。エンゲル係数上がりまくり。
姉よりも食べるんじゃないかな^^;
そんな彼に良さそうなおやつだわ♪
お野菜たっぷりでおいしいおやつ。今日から作ってみよう^^v
いいこと聞いた♪ありがとね!!

こんにちは。
まめこちゃんご心配おかけしてます。

おお!これなら、私にも作れそう。下準備すればあとは炊飯器が作ってくれる、炊飯器調理は今の私向きかも。
いい情報をありがとう。
そういえば、我が家のお嬢も1歳になったよ。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

shihoちゃん☆
すご~く簡単でおいしいの^^ ぜひ作ってみて♪
ホットケーキミックスだとふわふわになるよ。ちょっと甘いけどね。
薄力粉だと野菜の味がほんのりして私は好き。パンの代わりにもなるよ。
バターや卵などもそのときの気分で色々いれてみると食感が変わりま~す。
冬にはりんごも入れたな。今度はバナナにチャレンジしてみるかな^^
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん☆
下準備の時間もほとんどかからないし、本当にお手軽よ。
野菜でも果物でもバター、卵、水分も水でもジュースでも何でも家にあるものでできるよ。
お砂糖が気にならなかったらホットケーキミックスがお手軽です。
私個人的には薄力粉バージョンが好きかな。
今度はお惣菜入りとかも試してみようかななんて思ってるところ^^
ぜひぜひお試しあれ。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mommysday.blog118.fc2.com/tb.php/71-589caf60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

