Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お手伝い?!

さて、今日でもみ~ちゃんは1才2ヶ月です。
最近お手伝いらしきものをするようになりました。

例えば昨日は。。。
らっきょう1 そう、らっきょう漬け
今年は洗いらっきょうを漬けることにしたので
洗って熱湯かけて乾かして、らっきょうの漬け酢を作って冷まして。。。
さてビンにと思ったら、やってきました「やる気マンマンお手伝いウーマン」

とにかく、ちょっと触れたら満足するみたいなので
赤唐辛子を投入してもらいました。
(もちろん、すぐに手を洗っておきました。目とか口に手をやりそうだったので)

らっきょう2 かなり、うれしそうです^^

こんな感じで本人はかなりやってる気みたいです。
まぁ、参加することに意義があるっていうし、
触らせないと大泣きで、そちらのほうが手がかかってしまうので
できるだけお手伝いしてもらうようにしています。

<やってくれたお手伝い>
・おしりふき入れのタッパーのフタを開けて脱脂綿をとってくれる。
・洗濯物をたたんでおくと、その山をくずしに来る^^;
・はっさくや甘夏を剥く前にカゴから取り出し持ってきてくれる。
・豆類の筋とりやさやむきをした豆をボールに入れてくれる。
・スプレー容器のフタを開けてくれる。 などなどです。

そうそう、スイミングで水の中でウォーキングできるようになったら
あんよがかなりしっかりしてきて、1人立っちや屈伸をする回数が増えました^^
1人で歩けるようになる日も近いかな???
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

