Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

同感~!

「毎日を丁寧に過ごしたい」 分かります!
子供と一緒だと、体力も気力も使ってしまうから
そういうことがおなざりなってしまいそうになりますよね~。
毎日がダダ流れ(笑)
「出力」ばかりなので、たまには本や美味しい物で「入力」とかないとね!

柑橘類のジャム、美味しそう!
うちもたくさんもらうから、今度余ったら作ってみます(*^_^*)
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

luftkleinさん、こんにちは♪
そうなの、そうなのダダ流れ。。。^^;
生活すべてに全力投球は無理だからどこかでちょこっと豊かに暮らしたいな。

娘のことも生まれてきたときの感動を最近は忘れそうになったりしてて
(もちろん大切なんだけど、日々の暮らしの中で時々ね。。。)
ちょうどブログのお友達が2人、赤ちゃんを授かったのをきっかけに
キリキリしてた気持ちがサラサラとしてきたよ。

本やおいしい食べ物も大切。そして、
ブログのお友達とは会ったことないけどこうして気持ちの「入力」に
とっても大切な存在だなぁと思いました。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日々の暮らしとマーマレード

本の整理をしていてなんとなく1冊の本を手に取った。

暮らしのポケット―「少し」の生活をたのしむコツ暮らしのポケット―「少し」の生活をたのしむコツ

山本 ふみこ



その中にこんな文章がありました。
 「台所仕事をわずらわしいと思ったり、疲れたと文句を言ったり、
  私はいったい何を考えていたのだろう。。。。」

はっとしちゃいました。まさにそんなことグダグダ思いながら生活してたので。。。
それで一気に読み直しちゃいました。
なんかねぇ、ちょっと生活を丁寧に過ごしたくなりましたよ。

それで無農薬の甘夏があったのでマーマレードを作りました。

マーマレード1 マーマレード2


もちろんもみ~ちゃんは今回もお手伝いしてくれてます^^;
真空パックできたビンを転がしております。。。
(パジャマを着ているのですごい格好ですが、ご愛嬌ということで^^)
甘夏2個はマルマル、あと2個分の皮とレモン1個分を使って、
果物の重さの2分の1の糖分にしました。
手づくりは材料とか甘さとかいろいろ好みにできるからいいですね♪

初めて作ったけど、いい感じでできました。
さっそくトーストで。。。いっただきま~す!!
スポンサーサイト

2件のコメント

同感~!

「毎日を丁寧に過ごしたい」 分かります!
子供と一緒だと、体力も気力も使ってしまうから
そういうことがおなざりなってしまいそうになりますよね~。
毎日がダダ流れ(笑)
「出力」ばかりなので、たまには本や美味しい物で「入力」とかないとね!

柑橘類のジャム、美味しそう!
うちもたくさんもらうから、今度余ったら作ってみます(*^_^*)
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

luftkleinさん、こんにちは♪
そうなの、そうなのダダ流れ。。。^^;
生活すべてに全力投球は無理だからどこかでちょこっと豊かに暮らしたいな。

娘のことも生まれてきたときの感動を最近は忘れそうになったりしてて
(もちろん大切なんだけど、日々の暮らしの中で時々ね。。。)
ちょうどブログのお友達が2人、赤ちゃんを授かったのをきっかけに
キリキリしてた気持ちがサラサラとしてきたよ。

本やおいしい食べ物も大切。そして、
ブログのお友達とは会ったことないけどこうして気持ちの「入力」に
とっても大切な存在だなぁと思いました。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

