Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

私もサイズアウトしそうなのをがんばって使っていたら、息子がひきしまってまだまだ使えることが判明しました(笑
夜と外出は紙です。夜の尿の頻度がすくなくなってきたら布オムツにしようとおもってますが、まだ布にはできそうにないですわ~。
ゴミ袋が十枚で525円と高いのでなんとかゴミを減らそうと努力中です。
ウールソーカーいいな~
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-30
  • 投稿者 :
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
赤ちゃんって動き出すとどんどん体が引き締まっていくのよね~。
(うらやましい。。。)
おむつカバーもそうだけど、おズボンなんかもゴムを緩めてはかしてたのに
また縮めなおしてるところ^^;
Tシャツもパツンパツンだったのが着れる様になってたよ。びっくり!!

私の住んでるところも11月ごろからゴミ袋が有料化になるのよね。。。
ゴミ減らすためにも布おむつをもう少しがんばってみようかな。かわいいし^^

ウールソーカーかわいいよ。
実は私も赤ちゃんのとき母親手製の毛糸のパンツをおむつカバーに
使っていたんだって。
肌が弱くてウールのカバーしかできなかったらしい。
「一番蒸れないのよ」って母が言っておりました^^ 説得力あるわ~。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

非コメちゃん☆
気を使ってもらってありがとう!!
連絡が遅くなってごめんなさい。
快いお返事いただいて私もとってもうれしいです。
すぐにメールしますのでよろしくお願いします♪
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ゴミが軽くなったの同感~(笑)
うちは夜だけなので、外出しない日なら
紙おむつ1日1~2枚で済むようになりました(^^)
特有の臭いもこれからの季節、結構つらい物があるし…

ゴミ袋の有料化、全国で進んでるんですね。
うちの自治体はまだだけど、
ゴミのことを考える良いきっかけになると思います。
リサイクル~♪♪(笑)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

忘れ物

あぁぁぁ、
ショップのことを載せていただいたお礼に来たのに
それを忘れてました(^^;)
ありがとうございます~♪♪♪
ウール素材のカバー、私も気になります!
近所に売ってないのが難点…
現物が見たいわ。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

どれもかわいいカバーちゃん達ですね。
わたしもウールソーカー憧れてます。持ってないけど・・・。
最近では、ニシキのパンツ型おむつカバーがヒットでした。(今日ブログに書きました)
かわいさ・・・ではいまいちだけど、機能的にはなかなかいいですよ~。
ゴミ有料化、けっこうバカになりませんよね~。うちの自治体では可燃ゴミ40Lで80円です。泣。(生ゴミなんてすごい小さい袋でさらに高いですっ)

Luft Kleinさん、こんばんは♪
そうなの。布にしたらゴミが減った~!!
当たり前のことだけどなんだか「エコだわ」ってうれしい気分になれたりして。。。
最近お腹だして寝てるからかなぁ、娘のうんてぃがちょっとやわらかいの。
だから紙を使ってるんだけど、なぜだか布の時にしてくれます^^;
どうして。。。???

ショップの方はいかがですか?
雰囲気が素敵ですよね。また新しい商品が並んでいるみたいなので見に行ってみようかな^^
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぷちさん、こんばんは♪
さっそくパンツ式おむつカバー見てきました!!
いいねぇ~。輪おむつ1枚で大丈夫っていうのもうれしいし、買ってみようかな。
たしかに、かわいさはちょっと。。。だけど子供のものは機能って大事だからね。
娘は最近スナップを自分で外すことに興味を持っていて
気がつくとだらしなく服がはだけてる><
お昼寝のときもなぜかお腹出してたりとか。。。
このカバーは腹巻にもなるって書いてあったので、それにもそそられるわ^^
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ご無沙汰です。ずっと布おむつを使ってきたのに、5月末に同居初めてからは全く使えず・・・。それでも使いたいと蓋付きバケツを新たに購入したのに気持に余裕がないときはなんにも前に進めないのね。

またきます。
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん、こんばんは~!!
お久しぶりですね♪布おむつ楽しんでたのに残念だね。
でも、rirunaちゃんのおしりが無事なら紙さま使いましょ。
私だって併用派。気分が乗らないときや体調が悪いときは紙!

前に進めない時は無理して進まなくていいと思うよ。
その場足踏みでいいじゃん。3歩進んで2歩さがるでもいいんだよ。
進むときは自分でもわからないうちにど~んと進むわよ^^
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

我が家のおむつ事情

6月の初め。中旬に入ればポリオ接種から1ヶ月。
紙オムツがゴミ出しのときに臭う季節になってきたし、
洗濯によい季節になってきた。(といっても梅雨だけど。。。)
そろそろ紙おむつから布おむつへシフトしようかなと思っていた頃。。。

Yahoo!さんのトピックスに布おむつのことが記事になってましたね。
あちらこちらの布おむつユーザーさんがブログで語られてました。

「いいタイミングだ」とばかりに布おむつを引っ張り出してきました。
といっても我が家は併用派。
ウンチタイムの頃、ねんね、外出のときは紙おむつ。
特に夜のねんねと外出は手軽な紙おむつにしてます。

久々に布おむつにしたら。。。「あら?!」
実は冬場からこちら紙おむつを使っていたのですが、
「あ~、このおむつカバー気に入っているんだけどそろそろサイズアウトかな」と
思っていたカバーがあったんです。

まだつたい歩きだけどお散歩時間も増えているし、運動量が増えたからかな~
またいい感じでおさまっているじゃないですか!!
ちょっと体がしまったのね。その分おしりがハッチみたいにプンプンです^^

ここで我が家のかわいい(?)おむつカバーを公開しますね~♪
おむつカバー 画像悪いけど。。。^^;

hinahina*ちゃんluft kleinちゃん、nareaziさんなどオークションでゲットしたもの。
hinahina*ちゃんのカバーは内側にネルが使ってあって肌触りがとってもいいの。
ポケット式にもなるし、カバーとしても使えます!!
luft kleinちゃんはこの度ネットショップをオープンされたので興味のある方はぜひどうぞ!!
薄手で軽いつけ心地のカバーですよ。
内側に立体ギャザーつきでおむつがぴったりおさまります。
デザインもシンプルかわいい^^
ウールのカバーはお気に入りのLoveybums(ラヴィーバムス)。
インターロックウールカバーという厚地とクレープウールカバーの薄地。
私は薄地のクレープウールカバーが好き♪やわらかいニット地みたいなの^^
あとはあこがれてたウールソーカーです。
布おむつは、ごくごく普通のドビー織のを使ってます。

おむつ着用 今日 はソーカーを♪

おむつ替えの時はちょっと追いかけっこになりますが、それも楽しもうかな^^

布おむつ復活してゴミ出し担当のパピィも「今回は少ないなぁ」と。。。
先週のゴミの量が少なくなって喜んでおりました。
スポンサーサイト

11件のコメント

私もサイズアウトしそうなのをがんばって使っていたら、息子がひきしまってまだまだ使えることが判明しました(笑
夜と外出は紙です。夜の尿の頻度がすくなくなってきたら布オムツにしようとおもってますが、まだ布にはできそうにないですわ~。
ゴミ袋が十枚で525円と高いのでなんとかゴミを減らそうと努力中です。
ウールソーカーいいな~
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-30
  • 投稿者 :
  • 編集

キイロイトリちゃん☆
赤ちゃんって動き出すとどんどん体が引き締まっていくのよね~。
(うらやましい。。。)
おむつカバーもそうだけど、おズボンなんかもゴムを緩めてはかしてたのに
また縮めなおしてるところ^^;
Tシャツもパツンパツンだったのが着れる様になってたよ。びっくり!!

私の住んでるところも11月ごろからゴミ袋が有料化になるのよね。。。
ゴミ減らすためにも布おむつをもう少しがんばってみようかな。かわいいし^^

ウールソーカーかわいいよ。
実は私も赤ちゃんのとき母親手製の毛糸のパンツをおむつカバーに
使っていたんだって。
肌が弱くてウールのカバーしかできなかったらしい。
「一番蒸れないのよ」って母が言っておりました^^ 説得力あるわ~。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

非コメちゃん☆
気を使ってもらってありがとう!!
連絡が遅くなってごめんなさい。
快いお返事いただいて私もとってもうれしいです。
すぐにメールしますのでよろしくお願いします♪
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ゴミが軽くなったの同感~(笑)
うちは夜だけなので、外出しない日なら
紙おむつ1日1~2枚で済むようになりました(^^)
特有の臭いもこれからの季節、結構つらい物があるし…

ゴミ袋の有料化、全国で進んでるんですね。
うちの自治体はまだだけど、
ゴミのことを考える良いきっかけになると思います。
リサイクル~♪♪(笑)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

忘れ物

あぁぁぁ、
ショップのことを載せていただいたお礼に来たのに
それを忘れてました(^^;)
ありがとうございます~♪♪♪
ウール素材のカバー、私も気になります!
近所に売ってないのが難点…
現物が見たいわ。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : luftklein
  • URL
  • 編集

どれもかわいいカバーちゃん達ですね。
わたしもウールソーカー憧れてます。持ってないけど・・・。
最近では、ニシキのパンツ型おむつカバーがヒットでした。(今日ブログに書きました)
かわいさ・・・ではいまいちだけど、機能的にはなかなかいいですよ~。
ゴミ有料化、けっこうバカになりませんよね~。うちの自治体では可燃ゴミ40Lで80円です。泣。(生ゴミなんてすごい小さい袋でさらに高いですっ)

Luft Kleinさん、こんばんは♪
そうなの。布にしたらゴミが減った~!!
当たり前のことだけどなんだか「エコだわ」ってうれしい気分になれたりして。。。
最近お腹だして寝てるからかなぁ、娘のうんてぃがちょっとやわらかいの。
だから紙を使ってるんだけど、なぜだか布の時にしてくれます^^;
どうして。。。???

ショップの方はいかがですか?
雰囲気が素敵ですよね。また新しい商品が並んでいるみたいなので見に行ってみようかな^^
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ぷちさん、こんばんは♪
さっそくパンツ式おむつカバー見てきました!!
いいねぇ~。輪おむつ1枚で大丈夫っていうのもうれしいし、買ってみようかな。
たしかに、かわいさはちょっと。。。だけど子供のものは機能って大事だからね。
娘は最近スナップを自分で外すことに興味を持っていて
気がつくとだらしなく服がはだけてる><
お昼寝のときもなぜかお腹出してたりとか。。。
このカバーは腹巻にもなるって書いてあったので、それにもそそられるわ^^
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

ご無沙汰です。ずっと布おむつを使ってきたのに、5月末に同居初めてからは全く使えず・・・。それでも使いたいと蓋付きバケツを新たに購入したのに気持に余裕がないときはなんにも前に進めないのね。

またきます。
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : ぴょん汰
  • URL
  • 編集

ぴょん汰ちゃん、こんばんは~!!
お久しぶりですね♪布おむつ楽しんでたのに残念だね。
でも、rirunaちゃんのおしりが無事なら紙さま使いましょ。
私だって併用派。気分が乗らないときや体調が悪いときは紙!

前に進めない時は無理して進まなくていいと思うよ。
その場足踏みでいいじゃん。3歩進んで2歩さがるでもいいんだよ。
進むときは自分でもわからないうちにど~んと進むわよ^^
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

