Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

私もその話最近知ったよ。すごく納得しました。
シールは初心者マークのように目立つようじゃないといけないって思ってたけど、市販のは内側から張るタイプのものが多くて探し出すのに苦労しました。
内側だと窓ガラスに薄くスモークがかかっているから全然見えないんだよね。
その話をきいたらそんなに主張しなくてもいいんだと思ったよ^^;
我が家は「オンボード」です。
インカーじゃないのでちょっと不満でした^^;外張りはオンボードしかなかったの。。。
でも正しいと知ったら納得できたわ(単純?w)教えてくれてありがとう~♪
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんばんは♪
納得できた? よかった~。まめ知識最後に載せといて役に立った^^
うちも外張り。やっぱり窓ガラスにスモーク張ってるからね。
しかもめっちゃ小さいマグネットタイプ。いつでもはがせるようにやって^^;
でも付けてる位置にはマグネットがつかないから両面テープで張ってま~す!!
知らぬは旦那さんだけ?!  うふふ♪
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BABY IN A CAR !!

この間パピィが見ていた某番組。
何気に茶碗を洗いながら眺めていたら。。。

「BABY IN A CAR」の本当の意味っていうのをやっていた。
車に付けるステッカーです。

「ふ~ん、赤ちゃんが乗ってるから周りの車さん、気をつけて~!!」ってことと違うのか?なんて思いながら見てたのね。
ほら。。。のろのろ走ってて、尚且つ女性ドライバーとかだとあおられたりするじゃない?!
なんか付けとけば安心みたいな気持ちで我が家の車にも付けてます。
パピィは嫌がっていたので、すごく小さいものですが。。。

昔、あのステッカーは評判悪いと聞いたことあります。
「赤ちゃん乗せてるから何?」「自分が一番気をつけるべきでしょ」みたいな気持ちにさせられるとか、ステッカー付けてるのに乱暴な運転してる人が多いとかネットで発言している人もいました。
そうなの、運転中にぐずったり泣かれたりすると気が気ではない。
時に危ない運転になることも確かにあります。
赤ちゃんが乗ってるから仕方ないのって言い訳するつもりではないんですけどね。

でもこのステッカー、とっても深い意味がありました。
赤ちゃんを乗せていた車が事故にあったそうです。
救助隊がかけつけて両親は救助されたそうですが、
赤ちゃんが乗っていることに救助隊が気づかず赤ちゃんは助けることが出来なかったそうです。

このことをとっても悲しんだ両親は「こんなつらい思いをすることがなくなるように」という思いを込めて
デザイナーの友人と作ったのがこのステッカーだそうです。

周りの車に赤ちゃんが乗ってることを知らせるという役割もあるかもしれないけど
本来は万が一のとき、救助隊の方へ知らせるためだそうです。

そんな思いが込められていたんです。
我が家の車、これからもちゃんとステッカー付けます。
BABY,CHILDと大きくなっても付けようと思いました。

車に乗る方、万が一のときっていつくるかどんな常態になるか判らないですよ。
ぜひ、子供さんがいる方はステッカーを付けること考えてみてほしいです。

余談ですが、「Baby on board」が正しいそうです。
スポンサーサイト

2件のコメント

私もその話最近知ったよ。すごく納得しました。
シールは初心者マークのように目立つようじゃないといけないって思ってたけど、市販のは内側から張るタイプのものが多くて探し出すのに苦労しました。
内側だと窓ガラスに薄くスモークがかかっているから全然見えないんだよね。
その話をきいたらそんなに主張しなくてもいいんだと思ったよ^^;
我が家は「オンボード」です。
インカーじゃないのでちょっと不満でした^^;外張りはオンボードしかなかったの。。。
でも正しいと知ったら納得できたわ(単純?w)教えてくれてありがとう~♪
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんばんは♪
納得できた? よかった~。まめ知識最後に載せといて役に立った^^
うちも外張り。やっぱり窓ガラスにスモーク張ってるからね。
しかもめっちゃ小さいマグネットタイプ。いつでもはがせるようにやって^^;
でも付けてる位置にはマグネットがつかないから両面テープで張ってま~す!!
知らぬは旦那さんだけ?!  うふふ♪
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

