Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

きゃ~!アップしてくれてありがとう♪
こちらこそおみやげに選んでいただけて とってもうれしかったわ♪
本当にありがとね!

母乳パット、市販のものってすっごくかゆいよね(><)
私も次の子用に作ってみよっかな~♪

yuyuちゃんのパブT、かわいかったよね!!
白ってなんにでも合わせやすいし かわいい!

もみ~ちゃんも大きくなったね~!
これからもっともっとできることが増えていって
毎日がとっても楽しいわね(*^_^*)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : hinahina*
  • URL
  • 編集

hinahina*ちゃん こんにちは♪
アップするのが遅くなっちゃった。画像がちょっと悪くてごめんね。
明日から帰省するのでお土産渡すのとっても楽しみなの。
きっと気に入ってくれると思うよ^^

母乳パッドは本当におすすめ。私ももっと早く使えばよかった。
ぜひぜひ作ってみて~!!(って私が作ったんじゃないけどね^^;)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

私の母乳パッドが紹介されてる~!
ありがとう~♪お役にたててうれしい♪
白いパフTかわいいなぁ。
娘がいたら狙ってたなーとヤフオクでみてました。
娘ちゃん似合ってるわ^^

とうもろこしをきれいに食べるとはえら~い♪
私の息子はおっぱいマンなのでむら食いです^^;
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

きゃわゆい着用、ありがとうね。
まさかまめこちゃんだったとは…ウレシイびっくりだったよ♪

母乳パッドかぁ…やっぱり手作りのだと気持ちがいいんだろうね。
ワタシは完ミだったからなぁ。

hinahinaちゃんの布ナプは大人気だよね。
ワタシもhinahinaちゃんの影響で布ナプ愛用者。(もちろん、hinahinaちゃんのね。)

handmadeは市販では得られない気持ちよさとかがあるよね。

キイロイトリちゃん☆ こんばんは~
母乳パッド大活躍よ。
秋におっぱいバイバイを計画中なのでこの夏はしっかり飲んでもらってるの。
こんなに気持ちいいのだったらもっと早く使うべきだった。。。
本当にありがとうね♪

白パフTは着まわし度大だわよ。
シンプルなんだけどかわゆく決まってしまう^^
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

yuyuちゃん☆ こんばんは~
もうもう大活躍よ~♪
ちょこっとワンポイントが女の子らしさをかもし出してくれて
男の子と間違われる度が減りましたわ。。。
こんなシンプルで、なおかつ可愛いTシャツは着せやすいです。
どんなボトムともあってくれるしね^^ ありがとう~!!

母乳パッドがこれだけ気持ちいいので
布ナプはどんな感じなのかしら。。。と、とっても楽しみにとってあるのよ~。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のお買い物と1才4ヶ月

最近またちょこちょことオークションやオーダーで
お気に入りのお買い物をしました。

素敵なので紹介しちゃいますね♪

まずは母乳パッド。オクにて。作者はキイロイトリちゃんです。
母乳パッド 肌にあたる面はネルでふかふか^^

使用感ありありですみません^^; かわいい柄でお気に入り♪
使い捨てみたいに肌がかゆくなりません。もっと早く使えばよかった。。。

そして次は布ナプ3姉妹。オーダーにて。作者はhinahina*ちゃんです。
布ナプ3姉妹 私、妹1、妹2って感じ^^

私分は以前にオクにてゲット!! 復活が楽しみになったりして。。。
今回は帰省のお土産に妹分をオーダーでお願いしました。
ただいま2人目のお子さんがお腹にいて、つわり&この暑さなのに
快く受けていただけて。。。とっても素敵なお土産になりました。
(8/9に帰省する予定です。渡すのが楽しみ~♪)
本当にありがとうございました。

そして。。。かわゆい白パフTシャツ。オクにて。作者はyuyuちゃんです。
yuyuちゃんTシャツ1 シンプル&ぷりてぃー♪
yuyuちゃんTシャツ2 後ろにも。。。

写真でうまく伝えられないのがくやしいぐらい
かわいいパフTです。とってもキレイに縫ってある~♪
旦那さんも「これも手づくり?!」って毎回同じ質問しないでよ~。
「あんたもこんなん作れるようになるんか?すごいなぁ。。。」
はいはい。そのうちにね^^;

白Tシャツって出番多いのになかなか気に入ったものがない。
でもでも。。。出会った~!!
これはもうバンバンと着せると思います^^
yuyuちゃんTシャツ3 デニムとあわせて。。。♪

思いっきり逆光ですね^^; 動きが早くなって写真撮るのが難しいです。。。
そんなもみ~ちゃんも早1才4ヶ月となりました。
1歳児って0歳児と違って体の成長は変化がほとんどないんだけど
身体能力とか知恵とか思考回路とか。。。どんどん人間らしくなってくる。

この1ヶ月ほどで
・ひとり歩きが2メートルくらいできるようになった。
・しゃべれる言葉が格段に増えた。会話らしきものも楽しんでます。
・はっきりと意思が伝えられる。うれしいとき、嫌なときはわかりやすい。
(ぎゅーっとかわ~いわ~いとかイヤイヤなど。。。)
・自分でなんでもしたがるように。着替え、食事、歯磨き、シャワーなどなど
(面倒をみる親が大変。ここはじっくりガマンのしどころでしょうか)
・親の反応を見ながらからかう。明らかにこちらの様子を伺いながら。。。
(たとえばいたずらが成功するととってもうれしそうにシシシ~っと笑う)
・しぐさが女の子らしくなってきた。教えてないのにかわいいしぐさをする。
(びっくりしたのはRRさんで購入した布を自分にあてて首をかしげてみたり。。。)
・公共のあそび場で遊べるようになった。お兄さんやお姉さんを追いかける~!!
(ときには取り合いに参加して、負けて泣いて帰ってきます^^;)

こんな感じでしょうか。体重はこの3ヶ月くらいほとんど変動なし。
暑さのせいか食欲にムラが。。。朝は少なめ。昼はがっつりです。

背もあまり変わらないけど、歩くようになったせいか
下半身がスリムになってます。足がしっかり地に着いてる感じになった。
立っちしてると、ぽっこりお腹の幼児体型がかわいいです^^

最近のびっくりは。。。上4本下3本の歯で大好きなとうもろこしをガジガジ
とうもろこし キレイに食べました!


さて、昼寝から起きてきたら。。。今日もいっぱい遊ぼうかっ!!
スポンサーサイト

6件のコメント

きゃ~!アップしてくれてありがとう♪
こちらこそおみやげに選んでいただけて とってもうれしかったわ♪
本当にありがとね!

母乳パット、市販のものってすっごくかゆいよね(><)
私も次の子用に作ってみよっかな~♪

yuyuちゃんのパブT、かわいかったよね!!
白ってなんにでも合わせやすいし かわいい!

もみ~ちゃんも大きくなったね~!
これからもっともっとできることが増えていって
毎日がとっても楽しいわね(*^_^*)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : hinahina*
  • URL
  • 編集

hinahina*ちゃん こんにちは♪
アップするのが遅くなっちゃった。画像がちょっと悪くてごめんね。
明日から帰省するのでお土産渡すのとっても楽しみなの。
きっと気に入ってくれると思うよ^^

母乳パッドは本当におすすめ。私ももっと早く使えばよかった。
ぜひぜひ作ってみて~!!(って私が作ったんじゃないけどね^^;)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

私の母乳パッドが紹介されてる~!
ありがとう~♪お役にたててうれしい♪
白いパフTかわいいなぁ。
娘がいたら狙ってたなーとヤフオクでみてました。
娘ちゃん似合ってるわ^^

とうもろこしをきれいに食べるとはえら~い♪
私の息子はおっぱいマンなのでむら食いです^^;
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

きゃわゆい着用、ありがとうね。
まさかまめこちゃんだったとは…ウレシイびっくりだったよ♪

母乳パッドかぁ…やっぱり手作りのだと気持ちがいいんだろうね。
ワタシは完ミだったからなぁ。

hinahinaちゃんの布ナプは大人気だよね。
ワタシもhinahinaちゃんの影響で布ナプ愛用者。(もちろん、hinahinaちゃんのね。)

handmadeは市販では得られない気持ちよさとかがあるよね。

キイロイトリちゃん☆ こんばんは~
母乳パッド大活躍よ。
秋におっぱいバイバイを計画中なのでこの夏はしっかり飲んでもらってるの。
こんなに気持ちいいのだったらもっと早く使うべきだった。。。
本当にありがとうね♪

白パフTは着まわし度大だわよ。
シンプルなんだけどかわゆく決まってしまう^^
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

yuyuちゃん☆ こんばんは~
もうもう大活躍よ~♪
ちょこっとワンポイントが女の子らしさをかもし出してくれて
男の子と間違われる度が減りましたわ。。。
こんなシンプルで、なおかつ可愛いTシャツは着せやすいです。
どんなボトムともあってくれるしね^^ ありがとう~!!

母乳パッドがこれだけ気持ちいいので
布ナプはどんな感じなのかしら。。。と、とっても楽しみにとってあるのよ~。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

