Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

もみ~ちゃん、私の息子と同い年だけど5ヶ月も違うとやることがちがうわ~^^
逃げ足はやいなんてかわいい~~♪
成長はうれしいけど追いかけっこでママの体力をうばわないで~ってかんじだよね^^;
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんにちは~☆
そうかぁ、ハニオちゃんとは同級生なんだ^^
もみ~ちゃんは4月生まれだから、この歳の子供ちゃんのなかではトップバッター。
この年齢だと月単位でできることが違ってくるよね。
ハニオちゃんも動き始めたら、あれよあれよという間にいろんなこと出来るようになるよ。
しっかり見つめていてあげたいね♪
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1才5ヶ月

1才5ヶ月になったもみ~ちゃん♪
最近めっきり赤ちゃんぽさが抜けて、子供らしくなってきました。
ぽにょぽにょしていた雰囲気もなくなって、やんちゃな感じです。
笑い方も「ニッ」ってします^^

*もみ~ちゃんの記録*
・ブームは「自分で」と「お手伝い」
 食事はもちろん「自分で」。手を出すとイヤイヤします。
 ズボンや靴下は自分で着たがります。無理だけど。。。
 しばらく見てヘルプが出たら着せます。ヘルプの前に手を出すとイヤイヤ。
 歯磨きも「自分で」。お願いだから仕上げさせて~!!
 「ゴミを捨ててきて」ちゃんとゴミ箱にポイしてくれます。
 「床掃除して」クイックルワイパーで床を掃除します。
 たまにカーペットに乗り上げてるけど。。。
 「これ運んで」洗濯物や布団、お買い物した品物等々
 「よいしょ、よいしょ」(私の口癖)と掛け声かけて運んでくれます^^

・歩くのが早い早い。結構真剣に追いかけないといけなくなった。
 特に早いのが逃げ足。。。^^;

・テレビやビデオ、DVDの内容を覚えてもみ~語で一緒にする。
 3回くらい見たらほとんどの歌、セリフ、踊りを覚えてます。(すごいっ!!)
 テレビを見ながら歌ったり、しゃべったり、踊ったり。。。
 タイミングが合ってるところが素晴らしい☆
 もみ~語というのが子供らしくて笑えます^^

追記:最近のお気に入りが「しまじろう」。こどもちゃれんじ付録のDVDです。    
    今月に入って「いない いない ばぁ」を抜きました。
    (見たいと催促される回数が)
    お義母さんの仲良しのいとこのおばちゃんが進研ゼミの赤ペン先生。
    「こどもちゃれんじって人気あるよ。良かったら。。。」って勧めもあり、
    興味もあったので始めてみたら評判どおり食いついて見てます。
    本当に不思議なくらいよ~く見てます。
    いつまで続けるか判らないけど、今のところ気に入ってるみたいです。
 

・体重が10キロを超えました。身長もたぶん高め。90サイズを着用。
 どっちかというとスラッとしているのじゃないかしら。。。
 靴のサイズも2足目は13.5センチを購入です。

。。。と、すくすくと成長してくれている娘ちゃん。
キィーってさせられることも増えたけど、とっても幸せだよ。ありがとう♪

お掃除中 床掃除のお手伝い中^^

スポンサーサイト

2件のコメント

もみ~ちゃん、私の息子と同い年だけど5ヶ月も違うとやることがちがうわ~^^
逃げ足はやいなんてかわいい~~♪
成長はうれしいけど追いかけっこでママの体力をうばわないで~ってかんじだよね^^;
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんにちは~☆
そうかぁ、ハニオちゃんとは同級生なんだ^^
もみ~ちゃんは4月生まれだから、この歳の子供ちゃんのなかではトップバッター。
この年齢だと月単位でできることが違ってくるよね。
ハニオちゃんも動き始めたら、あれよあれよという間にいろんなこと出来るようになるよ。
しっかり見つめていてあげたいね♪
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

