Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-02
  • 投稿者 :
  • 編集

非コメさん こんばんは。
あたたかいコメントを本当にありがとう。とっても嬉しかったです。
明るくしてたんだけどね。。。なんだかちょっと色々あってプチ鬱状態でした。

気持ちも落ち着いてきたので、育児記録をぼちぼちと更新したいと思ってます。
また遊びに来てくださいね。ありがとう。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちわ♪
もみ~ちゃんのお耳、早く良くなるといいね!
なかなか更新がなかったので(私自身も全然だけど…^^;)、もみ~ちゃんの具合などなど心配してたよ。
耳鼻科通いはまめこちゃんも見てるのが辛くて大変だと思うけど、頑張ろう!!
我が家は来週です~。
家族の健康ってとっても大事だよね。
食生活、私も見直さなくては。。。最近ダレダレなの><いけませんわ。
楽しい日記のほうも楽しみにしてますよん♪

マイペースにいこう♪

shihoちゃん こんばんは。
ありがとう。。。「子供の中耳炎って時間かかるよ」って聞いてたけど
思ってたより手強かった。shihoちゃんとこも耳鼻科通ってるんだったね。
少しずつでも回復していることを願いつつ。。。お互いにがんばろう!!

ここのところパピィの実家からの遊びに来ないのかコールに参ってました。
特にお姉さんのメールの一言でちょっと落ち込んでしまって。。。
相手は何気ない一言なのでしょうけど、今の私にはキツかった。

実は今日はもみ~ちゃん、38度越えのお熱でした。
風邪の症状が先週末からあったので心配してたんだけど。。。
機嫌もいいし、食欲あるし、様子をみているところです。
お耳にきてませんように。。。
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

家族の健康。。。

今日も耳鼻科へ行ってきました。
このところ1週間に1度というペースで中耳炎の状態も小康状態(?)だったのですが。。。

先週末に鼻風邪をひいたようで青っぱなを垂れていたもみ~ちゃん。
耳にきてなければいいがと心配していました。

はぁ~。。。
やっぱり膿がたまっていたので抜くことになり、
いつも以上に抵抗するもみ~ちゃんを押さえるのに私と看護士さん2人で必死でした。
もみ~ちゃんも渾身の力で抵抗するのですごい泣きと暴れ方。辛かったです。

いつもは終わったらケロッとしているのですが
さすがに今日は泣きじゃくって、薬局でお薬をもらう頃にはしゃくりあげながら眠りました。
もみ~ちゃんはベビーカーが好きではないのでいつも歩きと抱っこですが、
現在体重11キロ。最近抱っこはずっしりと重さを感じるようになりました^^;

今の私の望みは家族の健康ですね。
中耳炎の娘とメタボのパピィ。なぜかすぐにおっぱいの詰まる私。
やっぱり再度食生活をよ~く見直してみる必要があるかも。。。
健康志向強いわりに、実生活ついていってないからなぁ
しかもパピィは高カロリー、高脂質、高たんぱく、甘味大好きだし。
ついつい合わせちゃうんだよね。反省。

1歳半検診とか動物園、水族館、お友達のプレゼントなど
楽しかったり、嬉しかったこともたくさんあったので
記録として過去に戻って”こっそり更新”すると思います。(11月の出来事)
もしよかったらお暇なときに見てみてくださいね^^

スポンサーサイト

4件のコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-02
  • 投稿者 :
  • 編集

非コメさん こんばんは。
あたたかいコメントを本当にありがとう。とっても嬉しかったです。
明るくしてたんだけどね。。。なんだかちょっと色々あってプチ鬱状態でした。

気持ちも落ち着いてきたので、育児記録をぼちぼちと更新したいと思ってます。
また遊びに来てくださいね。ありがとう。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんにちわ♪
もみ~ちゃんのお耳、早く良くなるといいね!
なかなか更新がなかったので(私自身も全然だけど…^^;)、もみ~ちゃんの具合などなど心配してたよ。
耳鼻科通いはまめこちゃんも見てるのが辛くて大変だと思うけど、頑張ろう!!
我が家は来週です~。
家族の健康ってとっても大事だよね。
食生活、私も見直さなくては。。。最近ダレダレなの><いけませんわ。
楽しい日記のほうも楽しみにしてますよん♪

マイペースにいこう♪

shihoちゃん こんばんは。
ありがとう。。。「子供の中耳炎って時間かかるよ」って聞いてたけど
思ってたより手強かった。shihoちゃんとこも耳鼻科通ってるんだったね。
少しずつでも回復していることを願いつつ。。。お互いにがんばろう!!

ここのところパピィの実家からの遊びに来ないのかコールに参ってました。
特にお姉さんのメールの一言でちょっと落ち込んでしまって。。。
相手は何気ない一言なのでしょうけど、今の私にはキツかった。

実は今日はもみ~ちゃん、38度越えのお熱でした。
風邪の症状が先週末からあったので心配してたんだけど。。。
機嫌もいいし、食欲あるし、様子をみているところです。
お耳にきてませんように。。。
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

