fc2ブログ

Entries

発熱と下痢

ここのところ体調不良ネタばかりです。
今日も記録として残しておきます。

5日(金) 突然の発熱。
朝方授乳のときに「熱いなぁ」と思ったが起きるまで様子をみた。
朝起きてもやっぱり熱かったので検温。38度6分。

元気がいいし、食欲もあるので様子をみることにする。
でも下痢(軟便)しているのも気になるなぁ。

先週末くらいから便が軟らかかったのは抗生物質のせいと思ったんだけど。。。
もしかしたら風邪か?! 昨日処方されたビオフェルミンが効いてくれたらいいな。

いやもしかして耳の炎症というのもありかも。。。
昨日の通院では「快方へ向かってるよ」と言われたんだけど。。。
頼む!!耳だけにはこないで~!!!

夕方5時ごろ。微熱に。37度6分。

6日(土) 朝平熱に。36度6分。
ぼちぼち機嫌もいい。相変わらず便はやわらかい。
すっごく寒いので病院はやめておこう。パピィも仕事だし家でおとなしくする。

そして今日。
この3日間、食事をセーブして栄養バランスよりも水分と消化の良いものを心がけている。
相変わらず便はやわらかい。胃腸風邪かなぁ。
今のところ耳を痛がる様子はないけど。。。病院へ行くタイミングに悩むなぁ。
しかし、夜泣きはひどい!2時間と眠らない。これがツライよぉ。。。
昨夜は1時間と眠らなかった。(連続して)
抱っこしてパピィのダウンを着てもみ~ちゃんも包み込みユラユラしたりトントンしたり。。。
朝起きたらそのカッコのまま掛け布団の上に寝てた。
お腹の上でもみ~ちゃんがおっぱいをつかんで寝てましたわ。。。^^;

今晩は少し寝てくれそう。私もそろそろ休んでおこう。
おやすみなさい。

 

スポンサーサイト



4件のコメント

あらら・・・まめこちゃんのおうちも病気続きだね><。
私も先日までいろいろと病気で大変でした。
早くよくなりますように!
明るい楽しい日記になることを祈ってます^^
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : キイロイトリ
  • URL
  • 編集

キイロイトリちゃん こんばんは。
キイロイトリちゃんのところも母子で大変だったね。もう落ち着いたのかな?!
うちの娘さんは、う~ん、なんでかしらねぇ。。。
実は昨晩も発熱。また39度近くまであがった。
昼間は微熱まで下がって、機嫌よく遊んでいたけど。。。
今日はぐっすり眠ってくれるといいなぁ。
早くよくなあれ。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

まめこちゃんこんばんわ♪
もみ~ちゃんの具合いかがかしら?
我が家も順々に風邪を^^;治りきらないうちにまた。。。の繰り返しです。
すっきりしないわ~(T_T)
夜中に泣かれちゃうとほんとに辛いよね。
うーん、もう!!と思うけど、明けない夜はないのよね。
来年はちびサンたち、2歳になるね。
どんどんおしゃべりして。。。ますます可愛くなっちゃうよ!
これからもよろしくね♪よいお年を!!

shihoちゃん☆ あけましておめでとう!!
コメントありがとう~。遅くなってごめんね。
今年はおちびサンたちも2歳かぁ。。。「魔の2歳児?!」
お互いに楽しみだね。
娘のお耳は明日病院です。どうかなぁ。。。

こちらこそ、今年もよろしくね♪
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
2007年4月生まれの娘
“もみ~ちゃん”のママです♪

お転婆娘とマイペースパパとの
3人暮らしです。
日々のこと、趣味のことをゆっくり
綴ってます^^
よろしくお願いします*

FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター